もふもふシロイワヤギさん

'15.12.4 penque 1181

          シロイワヤギ  ペンケさん♀




3年前の夏 来て以来の金沢動物園(横浜)です。

入ったとたん先ず目に入るクロサイ放飼場をみて

のっけからべそっかきでした。

3年前にはこの放飼場にいて最初にであったのが風花ちゃんだったから…。

あの後秋に再び立ち上がれなくなり そのまま亡くなりました。

他にも あの時にいて 今はいない方々がおられ、

なんだかしんみりといろんな方々に会った感じでした。


前は夏だったので 冷房の部屋にいて

サマーカットされてたペンケさん。

あの時は 後2頭いらしたのにね。

国内最後の1頭になってしまいました。


モフモフのペンケさんに会っておきたくて

金沢動物園の急な坂を2回のぼりました。

ちゃんと会えてよかった。

やっぱりもふもふの時がいいですね。

ペンケさん 美しいです。

ゆったり まったり そこにいてください。




     横浜市立金沢動物園 12月4日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふわふわふかふか、冬の準備は万端ですね。

Re: No title

> Effyさん

高山の寒冷地に棲む種なので
冬が待ち遠しいって感じだと思います。
夏は外に出ず 空調のある室内にいるくらい…。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR