出ようよ 美都さん

'15.12.26 mito 3814

          アジアゾウ  美都さん♀




美都さんは 新居に移ってから外に出なくなりました。

少しずつは出て行くようになって

おやつをとりに出るようですが、すぐ戻るか

片後足を扉のところに置いて締め出されないようにしてるそうです。

類人猿舎に引っ越した後のホップくんを思い出しました。


この日ゾウ舎を覗いたら、仔ゾウたちのお部屋を開放して 美都さんが歩いていました。

運動不足にならないように 時々こうされているそうです。


美都さん、長年住んだ場所からの引っ越しはショックだったんだろうね。

外に置いた箱に入っての引っ越しだったから

外に出たがらないのかなあ…


私ね、38年いたこの劇団から今年出ることにしたんだ。

こんなに長くいたから とても怖いことです。

でも、自分のためにも出て行こうと思う。

今からもう足がすくんでる。 でも、出て行かなきゃ と思う。

美都さんも外に出ようよ 大丈夫きっと大丈夫だよ。




     京都市動物園 12月26日撮影












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

唯可理さんもひとつの決断をされたんですね。
私も自分から一歩踏み出す事が苦手で、ダメダメでした…でもこれではいかんと思い初めての人にも声をかけさせて頂いたり、グループに加入したりと…緊張も不安もありますが、その何倍も素敵な出会いや経験がありました。
美都ちゃんも出てみて欲しいです。
思ったほど悪い事なんかないよ。

No title

「決めなければいけない時」ってありますね。とことん考えて決めたことなんだから、きっと大丈夫です!いつも、選んだ道を正解にして行こう、そう思っています。それと、おまじないの言葉「全てはうまくいっている」、不安に駆られるとき、小さな声で何度も何度もつぶやきます。そうすると、不思議と落ち着くんですよ。ゆかりさんの選んだ道を応援しています。

No title

美都さんの応援と、唯可理さんの応援と、陰ながらさせてもらいます。
良いスタートとなりますように。

No title

我々昭和○年生まれの希望の星、唯可理さんについて行きます!
かなりびっくりしたけど、決断を応援します!
唯可理さん頑張って!!!

あ、いい忘れた。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします  ブログはやめないでね。

Re: タイトルなし

> おでんこちゃん

はい。このタイミングで京都市動物園から仕事が来たのはちょっと皮肉だなあ と思いましたが(笑)
動物園の仕事だけはやらせてもらえるように 交渉しようと思っています。
動物の生態や分類、学術的な視点 彼らがおかれている環境 いきなりそんなこと
大抵の人は知りたくもないから そこをとっつきやすくしていくことが
私のこれからできることかなあ と最近思っています。
劇団を離れて 個人としてやっていく方が動きやすいなあと思ってますが
生活しなきゃいけないので しばらくは無理ですね(^^ゞ
無理ないように ぼちぼちやってくことにします。

Re: No title

> こやちゃんさん

そうですね、自分で決めたことを正解にしていく それが大切ですね。
私もよく 大丈夫大丈夫 と唱えます。
ずっと怖いと思う舞台に立ってきたのだから
きっと新たな(怖い)「舞台」にもちゃんとたてると信じて…

Re: No title

> Effyさん

ありがとうございます。
人形劇と動物園を繋ぐようなこと
動物園へのアプローチになるようなことを
今後もしていけるかな とここに来て思っています。
今後ともよろしくです<(_ _)>

Re: No title

> のだちん

あけましておめでとう! 今年も今後もず~~~っとよろしくです(笑)
ブログは続けるつもりではありますが、まずは生活して行かねばならぬので
慣れるまでは 今のような更新は無理かもです。 まだ 全然決めてないからわからないけどね。

やまねこ博覧会の後 私にまだ出来ることがあるなあ と思い始めてます。
でも、劇団は離れた方が 自分のためにいろんな意味でいいかなと
ほんとは少し前に決意したんだけど、仕事の入り具合の関係で 今年5月末まで(6月頭にかかりそう(^^ゞ
で退団することになりました。
まあ、物理的にもつながり的にも近いとこにいることになるとは思います。
まだ 劇団での公演あるから 見に来てね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR