バクの萌ポイント♪

'15.12.2 yumeta 9464

          マレーバク  ユメタさん♂




昨日はいつもお世話になっているギャラリーカフェ*Kirin*さんで

講演会に参加してきました。

オーナーの*lippi*さんによるシンガポールの動物園4園のお話と

千葉動物公園の飼育員さんで、シンガポール動物園に研修にいった

石田さんのお話を聞いてきました。

とても素敵なお話と写真で 海外の動物園に行ってみたいなーと思いました。


と いうわけで 久々にネコ科以外を上げました。

バクは石田さんが担当されているのだそうです。

千葉には3頭います。

安佐のミムさん(ハイジちゃんとトーヤくんのお母さん)もここの出身。

ユメタくんはミムさんの弟と言う事なのかな?(聞けばよかった…)


バクはどの種も大好きです。

鼻がかわいい♪

蹄がかわいい♪

目がかわいい♪

子どもの時のうりうりがめっちゃかわいい♪

萌ぽいんとがいっぱい。


ユメタくんにはおよめさんもいるので うりうりが見られるのかなあ

また千葉に行きたいです。うりうりを見に…




     千葉動物公園 12月2日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

年末にもらったバクのぬいぐるみ、まさにこんなのです。
ツートンカラーがかわいい。

Re: No title

> Effyさん

京都にいるブラジルバクは全身茶色 耳の先だけ白です。
京都で「バクってこんな大きいの?!」って声をよく聞きますが、
ツートンカラーのマレーバクはさらに一回り大きいです。
アジアのバクで お釈迦様がいろんな動物を作った最後に残り物を寄せ集めて
バクを作り 最期に背中に白い敷物をかけ
「お前は私の乗り物になりなさい」とおっしゃったという伝説があります。
この話けっこう好きなんです♪
お釈迦様がお座りになる背中です なんか好き。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR