ねこの日スペシャル

'16.2.20 asahi 8257

          ジャガー  旭さん♂




昨日はにゃんにゃおでねこの日。

  …去年はにゃんにゃんにゃんでねこの日だったよな…

いつものサタデー・キャット・フィーバーより

ちょっと多い目のエンリッチメント。

11時頃についたので ミワちゃんとトラたちはもう貰ってて、

ライオン放飼場に藁を置いてられました。(その話はまた今度)


午後1時過ぎ、旭くんの番。

活き鯉が3尾 箱プールで泳いでいます。

旭くん、ちょっと手こずっていたけど

ネコパンチを散々くりだし 弱った所を銜え、

最期は叩き出しました。

彼は顔を水につけるのはあまり好きじゃないらしい…

ミワちゃんが王子にいたころ ほとんど潜水するようにしてたのを見たので

旭くんの水に入るのはいいけど 顔をつけるのにはちょっと躊躇って感じは

意外でした。

1尾目をここで食べるかと思いきや、

そのまま置いて 2尾目に行きました。

動いているのを叩くのが面白かったみたい。

食べないのを見て 昼食と「にゃぞ」解きってイベントに行ったので

見たのはそこまででしたが、

戻った時には鯉3尾みんな跡形もなかったので

ちゃんと食べたようでした。

旭くん やるやん!




     京都市動物園 2月20日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事に鯉を捕まえていますね。
水に入るのはいいけど顔をつけるのはいや、って不思議ですね。
それぞれに個性があるということですね。

Re: No title

> Effyさん

ジャガーは泳ぎが得意で もぐって魚を狩るし
生息地を同じくするカイマンを狩ることもあるようです。
なので ミワちゃんが顔を浸けていたのも自然な事かと思います。
天王寺の水場は小さいので 旭くんは慣れていないのもあるとは思います。
最初は魚を捕れなかったと言ってた人もいたので、
慣れてくれば浸けるのかもとも思います。
そういうの見ていくのも楽しいですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR