世界ホッキョクグマの日

'16.2.27 momo 9319

          ホッキョクグマ モモさん♀




昨日、世界ホッキョクグマの日でした。

天王寺のホッキョクグマ舎では

午前はイッちゃんに、午後はバフィンさんモモちゃん親子に

新しいおもちゃと雪のプレゼントがありました。

ファンが有志で寄付をしてプレゼントされました。

私はイベントには行けなかったのですが、

たくさんのファンが行かれたようで、楽しいイベントだったと聞きました。

イッちゃんの時には ホッキョクグマやホッキョクグマが置かれている環境についての

クイズもあって 良い催しだったと参加された方がおっしゃっていました。


飼育下の個も野生にいる個も この美しい種が

当たり前に生きていける世界でありますように

いや、すでに当たり前には生きられないですね。

当たり前に生きていける世界になりますように。

ちいさなことでも努力しようと思います。




     天王寺動物園 2月27日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

野生化での一番の問題は地球温暖化ですね。

動物園にいるたくさんのシロクマさん達が元気でいてくれますように。

Re: No title

> Effyさん

温暖化をもたらしている環境破壊がすべての原因です。
私たち人間の普通の暮らしが、この環境破壊をしているのです。
それを自覚して 暮らしていきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR