眼福♪

'16.4.13 rui 2527

          アムールトラ  ルイくん




ここのところ、ルイくんの顔をちゃんと見られなかった。

今 ルイくんは東側の予備部屋に収容されるので

収容後は全く会えない。(実は3月には垣根の隙間からちらっと見えたけど)

昼近くに行くと もう寝てるし、

土日の昼ごろ 彼らが起きて動いていると 

結構な人垣が出来る。

出遅れると 顔もろくに見えない(T_T)


というわけで、 起きてまったりしているルイくんに久々に会えました。

何だろう…? なんだかちょっとつまんなそうに見えた。

ああ、天気のせいか。 子どもの時は雨が降るとみんなはしゃいでたけど、

最近は雨は嫌みたい。そこも母さん似なのかなあ。


しかし 相変わらず美形だ。

なにしてたって ルイくんを見るのは目が喜びます。




     京都市動物園 4月13日撮影













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルイくんはお髭がピーンと長くて、素敵です。
(ごめんね、オクくん)
やっぱりトラサンの小さい耳がツボ!

Re: No title

> Effyさん

愛想が悪いわけじゃないけど オクくんのように檻にすりすりはしないので
髭は健在ですねえ(笑)

顔は育つ(でっかくなる)けど、耳はそのままだから…
顔で比較すると小さいですが、けっこう大きな耳なんですよ♪
ルイくんはどこもかしこも抱きしめたい個です。

No title

こんばんは。初めてコメントいたします。

>(実は3月には垣根の隙間からちらっと見えたけど)

の一文に反応しました。昨日京都市動物園に行った際、見えなくなっていることに気が付きました。先月、ルイが普段使っているグラウンドの台の修理期間中、非公開寝室に居る時は、垣根の間から見えていたので、「あ~、木も成長してるんだなぁ~。」と感じました。

私もルイの姿は他の2頭に比べてあんまり観れていないので残念です。。。(別に「ルイが特に好き」というワケでもないのですが)

Re: No title

> トラスキーさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

木が育ったってか木が茂ったと思いました。
まあ あの放飼場は非公開なので
彼も見えない方が落ち着くかなとは思います(^^ゞ
この収容の方が皆が食事の後 放飼場に出られるので
いいかな とは思っています。
ルイくんをずっと見てられないのはちょっと残念なんですが(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR