シズカさまのお誕生日

'15.11.30 shizuka 7619

          アムールトラ  シズカさま♀




アビくんたちの母親違いの姉君シズカさまも今日がお誕生日です。

シズカさま お誕生日おめでとうございます。

この1年健やかにお過ごしなされますよう 祈願いたします。




     多摩動物公園 '15年11月30日撮影












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

足がすらりと美しい方、おめでとうございます!
この方はイレギュラーですね。
(その2はあとで・・)

Re: No title

> Effyさん

顔はけっこう似てるけど(本トラに聞こえるとしかられるかも(^^ゞ
どんくさビクの娘とは思えないほど 運動能力が高いシズカさま。
ビクの子どもたちの中で今のところ唯一親になった個です。
アビくんといっしょだったのを去年も忘れてて夕方更新でした。
睨まれそうや(^^ゞ

アビとシズカ

はじめまして。最近気が付いたのですが、開口で歩いている時の少し上目遣いのアビとシズカの表情がよく似ています。

Re: アビとシズカ

> もりみさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

アビくんはちょっと顔がアオイ姫よりにシフトしたとはいえ
もともとチビの時からむっちゃビクトル父ちゃん似で
チビクトルなんて言われてたくらいだから
シズカさまと似てても不思議はないかも…
内緒ですよ、父ちゃんに似てるなどとシズカさまに聞こえたら
睨まれるだけではすまないかもです(^^ゞ

Re: アビとシズカ

> もりみさん

追記:

  でも、シズカさまは腰が引けたりはなさらないかと(^^ゞ
  アビくんはビビリなとこも父ちゃん似だし(笑)
  たらしな遺伝子を受け継いでいてほしいんですが どうでしょうか

No title

返信ありがとうございます。本日シズカ様
に会って来て、ふと、そう感じた次第です。大人のメストラで遊んでくれるアオイ姫とシズカ様にお会いするのが何よりの楽しみです。多摩は寝室にバスタブが設置されました。

Re: No title

> もりみさん

多摩も婿殿が来たから 会いに行きたいのですが
2月から始めた仕事にまだまだ慣れておらず
遠出は無理なので 関東のZOO友さんたちのアップで楽しんでいます。
ううう、ズーラシアのスマトラっ子たちにも会いたい(+_+)

No title

こんにちは。アルチョムは現在のところまったく遊んでくれず(完全
無視)、ズーラシアのチビーズもあまりデルから離れず、といった感じです。チビーズはあと半年位先が楽しみです。

Re: No title

> もりみさん

アルチョムくんはまだ環境になれてないから無理ないと思います。
アビくんなんか福山に移動してから放飼場に出るのに半年かかってますから(^^ゞ
それに比べたら出てるだけ適応能力あるな と思います。

No title

おはようございます。2年前に
浜松で目にしたローラの激しい水かきと同じ位のアビの水かきを、今年は見に行きます。ミルルにも会いたいし。

Re: No title

> もりみさん

ローラちゃんにはまだ会ってないんです。
(なんぼ浜松行ってないんだか…(^^ゞ
アビくんははげしいですよぉ あそこは上水なので「ええかげんにしいや」
と言いました。振り向いた彼は「なんか言うた?」って顔したけど、
またやってました (^^ゞ
福山は日替わり展示(変わって泣ければ)なので、2日行かないと両方に会えないです。
15年に行った時は1日目がアビくんの当番日で、2日目がミルルさんだったんですが、
アビくんの誕生日だったため(それ狙って行ったんですが(笑)
2日ともアビくんでミルルさんには会えずでした。

No title

ありがとうございます。浜松は昨年4月上旬の初同居にばったり遭遇しました。テンよりアビの方が先に父ちゃんになるのでしょうかねぇ。。そうあって欲しいです。


Re: No title

> もりみさん

私も是非そうあってほしいです。
浜松の方がだんぜん行きやすいですが(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR