忘れないから

'15.6.11 yamato 2632

          ニシゴリラ  ヤマトさん♂




1年前の今日 ヤマトくんの訃報記事を書いた。

8月6日移動先の福岡で 公開することなく逝ってしまった。

私は専門家じゃないし 口をだすような偉い人でもないけど

この移動は首をかしげずにはいられない。

ヤマトくん、 きみが逝ってから

ビンドンさん、サクラさん、ケンタさん、そして先月末に上野のムサシさんが

そっちに逝かれた。


みんなそれぞれにちゃんとケアされていたと思うし、

お疲れさまと見送るべきなのだろうけど、

国内だけでなく 全体数が少ないゴリラだけに

1年間でって思うと、やるせない気持ちになります。


せめて残っている個たちがしあわせに暮らせるように

私が少しでも何かできるように

このやるせなさ ちゃんと忘れずに持っておくからね。




     王子動物園 '15年6月11日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

逝ってしまったもののことを思って、今いるもののことを願います。

Re: No title

> Effyさん

亡きものたちを思うのも
今いるものたちのため
そうあらねばと思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR