思い出とともに

'13.3.17 rio 4000

          ブラジルバク  リオさん♂




京都市動物園の公式サイトに 「Rioを偲ぶ」 って記事があがりました。

リオオリンピックが始まってから、

私もリオくんのことを思い出していました。

リオくんの名前の由来は 記事に書いてあります。

他の候補がなんだったのか 思い出せないんです。

私もリオに投票したから…

リオくんに会ったことがない今の担当さんが

リオくんのこと書いてくださって とてもうれしいです。

上の写真は亡くなる1日前に撮ったものです。


いつ生まれるかな~♪♪って毎日サイトを見てたのを思い出します。

そして 生後3週間 ミノリお母さんの誕生日に会いに行きました。


'09 10.23 rio 1403

うりうりが超かわいくて めろめろになりました。

折にふれ思い出すリオくん。

彼の誕生がなかったら、彼がいなかったら

動物園にハマってなかったかもしれない。

ずっと忘れない個のひとり。

リオくん これからも…




     京都市動物園 上、'13年3月17日撮影

               下、'09年10月23日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動物園担当者さんのブログ、愛情にあふれてますね。
こうやって思い出すのは素晴らしいことです。
みんなも忘れずにいられますよね。

ウリウリのリオくん、かわいいなぁ。

Re: No title

> Effyさん

亡くなり方が衝撃的だったのもあって
よけいに忘れられないことになりました。
彼のことがあったので、妹のルリちゃんの移動や
広島から札幌にいったトウヤくんの移動も
すごく心配したんです。
こんな風に今の年若い担当さんが
書いてくださったのにはとても感謝しています。

かわいいでしょう? ほんとにメロメロになりましたよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR