はじめまして 会えてうれしい

'16.8.31 baby giraffe 3357

          キリン  キヨミズさんとミライさんの第6子




先週の金曜日に産まれたキリンの赤ちゃんに会ってきました。

というわけで 赤ちゃんは旬のうちにルール発動です。

今日はちょっと多くアップします。


赤ちゃんは ちゃんと自力で立ったそうですが、

左後足の関節にずれがあったそうです。

会いに行った皆さんが 心配されていたのですが、

休園の月曜日にずれを修正して(?)ギブスされたようです。


昨日はサブグランドに出ていましたが・・・


'16.8.31 baby giraffe 3252

気になるのか 時々 ギブスの足をあげていました。


でも 元気で走ったりもしていまいした。


'16.8.31 baby giraffe 3337

正面顔 まだしわしわの顔がかわいい。

角が立ってくるのも 個体差があります。

この個は生後5日目でもう立ってきてますね。


'16.8.31 baby giraffe 3327

へその緒も それぞれ 今までで一番立派なへその緒です!

いつまでついてるかなー(笑)



キヨミズ父さんが挨拶に来ました。


'16.8.31 kiyomizu & baby 3267


やさしくタッチしてる…赤ちゃんも嫌がる感じはなく

挨拶を受けていました。

これもはじめてみました。

今までの仔は お父さんの大きさにおどろくのか

びっくりした感じで 飛びのいてたのを見てます。

5日目とはいえ 度胸ある感じ。




ミライ母さんは知らん顔で 食べたり

いつもの草を噛んであそんだりしてましたが、

時々やって来て…


'16.8.31 mirai & baby 3391

やさしくケア。


その後授乳でした。


'16.8.31 baby giraffe


ちょっとの間だったけど、幸せを感じるシーンです。



あらためて、はじめまして ずっと会いたくて待ってたよ。

会えてとってもうれしいです。




     京都市動物園 8月31日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあ、かわいい、かわいい。
まだ赤ちゃんらしさの残った、かわいいキリンさん。
はじめまして、こんにちは。
元気に大きくなってね。

キヨミズさん、ミライさんありがとう。
唯可理さん、素敵な写真をたくさんありがとうございます。

Re: No title

> Effyさん

こうしたいな というのを思い始めると
その通りにしないと気がすまないたちで(^^ゞ
そうならないなら 今度にしようって放置するダメ子ちゃんなのです(笑)
なので 1日1枚でちょっと文章つける なら出来るし
毎日あげれば 習慣化して なんとか続けられている って感じです。

赤ちゃんだけは 山ほどとると選べなくてねえ…
良く動く仔だと ボツを量産するので選ぶのが簡単になるんですが(^^ゞ
キリンの赤ちゃんはそんなに動かないし どれもこれもかわいくて
これでも 絞ったのです(笑)


なにより健やかに育ってほしいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR