定期(になってない) 美トラ更新

'16.9.19 aoi 5595

          アムールトラ  アオイ姫




昨日京都市動物園に行ってきました。

赤ちゃんは旬のうちにルールもあるけど、

もう2週間ちょいアオイ姫を上げてないことに気付いて、

姫様を優先にしました(^^ゞ


前日大雨だったので 放飼場はどこもかしこもぬかるんでいます。

濡れたところを歩くのが嫌いな姫です。

雨が上がっても 前足までは出て、

周りを見回し、空を見上げを繰り返し

なかなか部屋から出てきません(笑)

やっと決心ついたか 出てきたんだけど、

すぐにウッドデッキに上がろうとして

濡れた砂に足をとられ 前足を鉄枠にぶつけて上がるのに失敗しました。

ごまかすように 1周走って(この辺がにゃんこ(笑)

一旦プールへ。

その後も ウロウロしながら、

ウッドデッキや空中通路にいるオクくんを見上げていましたが

1時間くらいあがりませんでした。

写真は だいぶしてから2度目の入浴してるところです。

これは正午頃だったけど この時間に2度目は珍しいと思います。

傷ついたのは前足?それとも自尊心?




     京都市動物園 9月19日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

姫様のプライド、ずたずたじゃないかしらぁ~
がんばれ、アオイ姫。

Re: No title

> Effyさん

人間の感情に引き寄せて考えてはいけないと思うのですが、
みてて自尊心はあるなあ と思えるので、
傷ついたろうなと思います。
実際、私にむかってはしなかったけど、
かなりな回数、来園者に向かってスプレーしました。
ご機嫌いい時には 観覧通路側に向かってはしないです(^^ゞ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR