はっぴ~ 世界サイの日

'15.12.4 champ 1003

          インドサイ  チャンプさん♂




今日はサイの日です。

なんの効能もない爪と同じ組成の角を盗るために

多くのサイが殺されています。

無残な姿の写真をたくさん見ました。

かなり前から 言われているし、

憂いて 反対運動をしている人もたくさんいるのに、

未だに殺され続けています。

少し前まで 京都市内の漢方薬屋の店先に陳列してありました。

美しく愛らしい この種がいなくならないように

まず、知らなきゃと思います。

少しずつでも サイの事広めなきゃ と思います。

今日はひとりでも 知らない人に サイの話をしよう!

ちょっとくらい鬱陶しがられても…




     金沢動物園 '15年12月4日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

耳がかわいいサイさんです。

最寄駅に「佐井医院」の看板があって、もちろんキャラクターはサイさんです。このお医者さん胃腸科肛門科なので、サイさんのお尻にばんそうこうが貼ってあります。かわいいですよ。

Re: No title

> Effyさん

もちろん野生下で出会えば危険なこともある種なのですが、
だからといって 居なくなって言い訳はないです。
なんの効能もないのに、角をとるためにだけに殺され続けてる。
とても悲しい事です。

キャラクターにサイが使われているのはいいですね。
愛らしい種だと思われるのは 知るための第一歩になると思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR