モチベーション

'16.6.19 miyako 6463

          ツシマヤマネコ  ミヤコさん♀




来月、10月15日「やまねこ博覧会」の催しのひとつとして

人形劇をさせていただくのですが、

勢いで作って上演した去年と違って

何かが足りない感じがあったのです。


この日 また夕方に1時間ばかりミヤコちゃんに貼りついていました。

通り掛かる(って感じなのです。彼女が動かないので)人たちのいつもの

「普通のネコやん」「ただのネコやん」「普通のネコにしか見えないなあ」

「にゃんこちゃんかわいいねえ」

なんて声を聴いているうちに、

そうだ! これが原動力だった と思い出したのです。

ただのネコじゃないツシマヤマネコ、

日本の固有種であるツシマヤマネコ、

とても数が減っているツシマヤマネコ、

ツシマヤマネコのいろんなことを

ちいさい人たちにも伝わるように紹介したい。

みんなが劇を見るわけじゃないから 言う人はずっといるけど、

「ただのネコやん」と言う人を 少しでもへらすようにしたい。

ミヤコちゃんに貼りつきながら ふつふつと思いが膨らみました。


ミヤコちゃん 今年も頑張るね。




     京都市動物園 9月19日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

唯可理さんの思い、必ず伝わると思います。
がんばってください!

Re: No title

> Effyさん

今年の上演自体が 去年のご褒美だと思っています。
だから、今年も頑張らなきゃ と思ってたのですが、
いまいち自分の中で盛り上がらない感じがあったのです。
大丈夫、楽しくやれると思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR