何思う?

'16.10.22 ruth 1184

          ジャガー  ルースさん♀




ジャガオさんがいると思って行ったら、

ルースちゃんがひとりで出てた。

寝てたけど、起き出すと

たぶん 子どもたちがいる隣を見ていた。


もう子どもたちと一緒にすることはないそうです。

だいぶ早い子別れになっちゃったね。

この日は子どもたちの再公開3日前

わたしからは目隠しされて見えない隣の放飼場の方にいる

子どもたちを見ているように見えたけど、

何を思ってるのかな?


子どもたちの最初の公開時

カメラのレンズやシャッター音に神経質になり

子どもを守ろうとするあまり傷つけてしまったルースちゃん。

私が行った時も出て行こうとする子どもたちを

なんとか部屋に入れようとしてたものね。

微笑ましく見ていたけど(その記事は ここ に) 

ガラス面いっぱいの人だかりだったもんなあ…。

私もその一人。 これからはちょっと考えなきゃな と思います。




     天王寺動物園 10月22日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

気になるよね。
お母さん、子供のことはいつまでも気になる。

Re: No title

> Effyさん

気にはしてそうですが とても落ち着いているので、
心配してるとかはなさそうな感じです。

知ってるトラで言うとアオイ姫はオスっ子だけだったので、
自分の発情に反応し始めた息子をすごい勢いで退けたので
生後10か月で単独飼育にされました。

アオイ姫の場合は ちょっと早かったみたいだけど
王子も天王寺の前の仔もジャガーっ子雌雄の双子で
両方ともオスっ子を先に移動させてるので
そういうこともあるのかな と思ったりしています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR