国内最後…飼育下最後かもな個の訃報

'16.3.21 stuart 1401

          サンタレムマーモセット  スチュアートさん♂




一昨日 日本モンキーセンターのこのお猿さんが亡くなったそうです。

去年、このキヌザルを集めた建物で

「あっ この個は初めましてな種だ」と思ったのに

帰ってきてから 調べるのを怠ってました。

国内最後の1頭(もしかしたら 飼育下最後かもとのこと)でした。

この時は元気そうなようすだったので そんなにお年とは思いませんでした。

でも 写真を見返すと 抜けている歯があるみたいで

お年を感じました。

もっとちゃんと見ておけばと、 訃報を聞くたびに思うのだけど・・・。

また1種 国内では見られなくなりました。

ゾウやキリン ライオンみたいに人気のある種がいなくなるかも

(特にゾウはその可能性が高い)ってなったら

みんな何とかしなきゃってなるけど、

知られてない種、地味で人気がない種は しずかに消えていく。

辛いです。




     日本モンキーセンター ’16年3月21日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

貴重な子だったのですね。
残念です。

Re: No title

> Effyさん

一種 また一種と国内で見られる種が減って行きます。
あまり知られていない種は 専門家やマニアには惜しまれますが、
ほとんど人知れずいなくなるので 悲しいです。
私もそんなにいっぱい知ってるわけじゃないけど
一度でも会ったことがある個ならなおさら 悲しいですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR