ニシキアナゴなしっぽ♪

'17.4.2 ring tail lemur 3345

          ワオキツネザル  アンズさん♀ と赤ちゃん




3月10日に産まれた ワオっ子が放飼場に出ていました。

今はルナさんとアンズちゃん親子、

オスカーくんとツクシちゃんで分けられています。

去年の赤ちゃんが 闘争に巻き込まれて落下、

それが元でなくなったので 今年は大事をとっての措置だそうです。

もう アンズ母さんのお腹や背中ぐるぐるしたり

少しずつ まわりに興味を持つようになってきてるみたいです。

でも、離れようとすると アンズちゃんがすかさず抱いてもどします。




'17.4.2 ring tail lemur 3351




ちょろちょろするニシキアナゴみたいな尻尾がむっちゃかわいいのです。

'17.4.2 ring tail lemur 3669

健やかで育って行ってほしい。

それが唯一つで最大の願いです。




     京都市動物園 4月2日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい尻尾。
自由に動いているのでしょうか?
尻尾も
楽しそうですね。

Re: タイトルなし

> Effyさん

ワオキツネザルは地上を歩いて移動するのですが、
しっぽを立てて歩くので 少し揺れながらしっぽの行列が行く感じで
とても愛らしいです(ドキュメンタリーで見ました)。
親は自在に動かせるようですが、赤ちゃんはまだ見たいですね。
でも しっぽまでとてもきゅ~とです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR