謁見を賜る

'17.4.29 aoi 8544

          アムールトラ  アオイ姫




デレの日だったのか 目線が何度も来た。

  (注:この写真、私を見ているのかは微妙 (^^ゞ

帰る時だけは 寝てらしたが

行く度に 目線がきた♪

で、なんかかわいらしい。

姫様 ご機嫌麗しゅう 恐悦至極にございます。




     京都市動物園 4月29日撮影













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「ふむ、そこにいてよろしい」なお顔。
唯可理さん、許可をいただきましたね。

No title

こんにちは。2月中旬に謁見賜った時のこと、オクの寝室の上の通路の姫側にルイがおりまして、姫がルイに「にゃあ~ごっ❕
」と猫撫で声を掛けられておりまして、びっくりました。にゃんこそっくりな声を初めて聞きました。発情のピークは過ぎてました。

No title

実はその時、姫様の通路側スプレーの定位置(ストライクゾ-ン)にじいちゃんが立っておりまして、姫様から聖なる水を顔に掛けて頂いておりました。状況によってはお教えするのですが、その時は隣に立って傍観しておりました。

Re: No title

> Effyさん

また 担当さんがかわってちょっと落ち着かないかもです。
ただ 今度の担当さんは(どっちが代番だかわからないんですが)
お一人は前に担当されてた方だし、馴染んでいるとは思うんですが…
発情は落ち着いてきたっぽいですが、
なんとなく余波的な感じかなと 見てて思いました。
下僕復帰出来てるといいなあ (^^ゞ

Re: No title

> もりみさん

発情はピーク過ぎてても 若干今も残ってる感じなので、
特にルイくんを呼ぶっていうのは 発情の行動かなと思います。
そうじゃない時はルイくんに対してはクールなので
  (あんなにかわいがってたのにねえ…

来園者におしっこ欠けるのは なにかにイラついている時ですねえ。
その来園者に関係ない時もありますが、
けっこう狙い撃ちするので (^^ゞ
なんか気に食わなかった可能性もあります。
一度だけ ご機嫌を読み間違えて かけられそうになったことがあります。
さっちしてよけられたんですが ちょっとびっくりしました。
一発で気がすんだみたいで その後はやさしい目線になりましたが (^^ゞ

No title

お教え頂きありがとうございます。京都は担当さんがよく変わりますねぇ。3名体制だと思いますが(今年の2月は新人女性が指導を受けてました。)、背の高いおじさんはまだいらっしゃいますか。

Re: No title

> もりみさん

今年は退職される方もあり 新採用が入ったのもあって
結構担当の入替があったようです。
私もまだ全容は把握してないです。
常連さんに聞いたり 見たりして憶測したりしてます。

「背の高いおじさん」が誰をさすのかよくわからないんですが、
アビオクルイが産まれた時に担当されてた方は
偉くなって担当からは外れてらっしゃいます。
去年の時点では イベント担当をされてると聞きました。
担当さんは2人だと思うんですが、いつも出し入れで扉開閉がある時は
担当じゃない(と思います)獣医さんか担当外れて別の仕事されている方が
いっしょにつく決まりになっているようです。

No title

ありがとうございます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR