しっぽでお返事♪

'17.4.29 oku 8508

          アムールトラ  オクくん




最近 私に挨拶してくれなくなってるオクくん。

ここのところ 毎週いってるからか

この日は 「おっくんおはよう」と言ったら、

顔はこちらを向いていましたが、表情を変えず

しっぽをぱたっとしてくれました。

「返事してくれたの? ありがと」と声に出して言いましたが、

連休はじまりの土曜日 一見の来園者いっぱいだったから

思いっきり変な人ですねえ(^^ゞ


バクイベント終わりに降りだしたので

レインポンチョを着て オクくんのところへ行ったら、

今度はわざわざやって来て フルル挨拶してくれました。

相変わらずレインポンチョが好きやなあ。

遊ぶ気なくても レインポンチョ着てたらご機嫌で挨拶してくれるんや (^^ゞ

まあ 挨拶してくれなくて つれないなあ ってなるよりずっといいから♪




     京都市動物園 4月29日撮影













 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。そうなんです。お返事してくれないのです。まぁ、母トラに育てられた大人のオストラで人なつこい個はそんなにいないのでしょうけど。。徳山のケンちゃんはよくお返事してくれますね。富山のヤマトは天王寺のセンちゃんと同じくらい人なつこいですが、人工保育なのでしょうか。

Re: No title

> もりみさん

オクくんはもちろん人工育ちではありませんが、
挨拶律儀だった父ちゃんに似て 挨拶を返す個です。
今も毎日来るような常連さんにはちゃんと挨拶します。
私は去年行くのが割と不定期だったからか なんなのかよくわからないですが、
会いに行くと必ず確認目線は来るのですが、
挨拶してくれないことが多くなってきました。
アオイ姫もですが 夕方に挨拶が割と多い気がします。

5年前 まだ2歳前でしたが、もうじゅうワールドオープンのごったがえしている中で
やっと檻前にたどり着いたら 私を見つけて挨拶に来てくれたような個なんですよ。
3歳くらいまでは 私は遊び相手で散々追っかけっこしました。
特にレインポンチョは大好きですね(どの個も好きみたいです)

No title

ありがとうございます。すぐに会いに行けるロケーションが羨ましい限りです。

No title

唯可理さんのことは忘れていない、優しいオクくんですね。
お髭が相変わらず…

Re: No title

> もりみさん

あちこち会いに行きたい個が増えて 困ってますが、
とりあえず アオイ姫とオクくんルイくんにすぐ会いに行けるのは
しあわせだと思っています♪
よかったら 2010年から11年にかけての投稿覗いてください。
チビだった頃 ほんとにかわいかったです。
今もかわいい個たちですが…(笑)

Re: No title

> Effyさん

髭はこれでも右側(写っている方)が長いんですが(笑)
ずっと忘れてはいないようですが、ちゃんと挨拶してくれなくなっていってますね。
私に対してはアオイ姫と同じ気まぐれです。
毎日のように来る常連さんにはちゃんと挨拶してるけど、(^^ゞ
こんなに父ちゃん似なのに そこ母ちゃんに似なくても…

No title

1歳~2歳までの個はどの子もめっちゃ可愛いですね。旭山のソーンは只今コロっコロの寸詰まりで、ナージャと一緒に隠れンぼに付き合ってくれる可愛い子です。2週間後に再会します。京都は6月に伺います。

Re: No title

> もりみさん

6月はアビくんオクくんルイくんの誕生月♪
週末ならごいっしょできるかも お待ちしております<(_ _)>
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR