会話聞きたい♪

'17.5.6 natumi & mito 9516

          アジアゾウ  手前 夏美ブンニュンさん♀ 右から伸びてる鼻 美都さん♀




トラたちが寝たお昼少し前、

美都さん撮りたくて行ったら、

冬美ちゃんと夏美ちゃんが美都さんと触れ合ってました。

後から秋都くんもやってきて、鼻を絡ませて なんか話してるのかな? って感じ♪

お互いに嫌なら 離れられるんだから したくて触れ合ってるなと、

険悪な空気はまったくなくて いい感じでした。

美都さん 外に出られるようになったら 一気に余裕出たのかな?

女子たちといっしょにいられるようになるよね きっと

と思える場面でした♪

大きくなった秋都くんが今美都さんがいる放飼場にいて、

美都さんと女子たちがこちら側にいる っていうのを

想像してしあわせな気持ちになりました。




     京都市動物園 5月6日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。茶臼山のゾウさん(フー子)は、怖え~です。寝室で傍観していると大きな木の枝が飛んできます。徳山のミリンダ(ミランダ? )とナマリー、そしてケンちゃんにも会いたいですけど、ウラルがいない今では・・・。

No title

楽しそうな写真ですね。
いろいろ想像すると、嬉しくなっちゃう!

Re: No title

> もりみさん

美都さんも旧獣舎では 気に入らない人にわざと砂掛けたりしてました。
朝挨拶すると時々鼻水かけるんですが、単に挨拶を返してくれるって感じです。
ただ 気に入らなくて鼻水飛ばす時もあるみたいです(^^ゞ
ゾウさんたちはかしこいし記憶力いいから 悪さをするとずっとおぼえてるようですね。
美都さんとゴリラのモモタロウくんは男子中高生が嫌いです。
からかわれたりするからだと思います。

私も徳山は行きたいんですが…まだシュウとイチはいるし…
ケンちゃんも好きだし(アオイ姫の弟だしね♪)
アヤコさんによく似てたウラルちゃんも大好きだったんですが…
ベルさんも亡くなってしまって淋しいですねェ
徳山には京都から嫁に行ったマンドリルのロマンちゃんもいて
ちゃんとお母さんしてるようなので 会いに行きたいです。
もうちょっと遠征は無理かなあ

Re: No title

> Effyさん

外に出られず、仔ゾウたちを寄せ付けなかった日々を思うと
ほんとに こんな場面が見られるのがうれしくてしょうがないです♪
去年の秋にお聞きした時には 合流はまだまだ難関です。
とおっしゃってましたが なんかいい感じになってきたなー と思っています。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR