母ちゃん似と父ちゃん似

'17.5.6 rui 9386

          アムールトラ  ルイくん




ルイくんは ほんまに別嬪母ちゃんにそっくり♪

きみだけでも 似ててほんとによかった←




'17.5.6 oku 0538

          アムールトラ  オクくん





オクくんは ほんま父ちゃんそっくり。

そこまで似なくてもよかったのに と思うくらい…

目をしっかり見開いていてくれると ちょっとは母系よりになるんだけど…


しかし、見事にそれぞれに似たもんだ(^^ゞ




     京都市動物園 5月6日撮影












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんと特徴のはっきりした写真!
思わず笑ってしまったよ。

Re: No title

> Effyさん

ビクを知っている人が このオクくんを見て
お茶を吹いたと言っておりました。と言うくらい父ちゃんに似てます。
これはフェイスブックにあげて こっちにはあげるつもりなかったんですが、
ルイくんのがお母ちゃんに似てるなあ と思ったら
並べて見たくなりました。
いっしょに産まれた兄弟なのに それぞれに似て
兄弟ではあまり似てないと言う(笑)

No title

こんにちは。それぞれに目元がよく似ていますね。ンでアビは・・・。。

Re: No title

> もりみさん

ビクトルの遺伝子は口周りに出やすいようで、
シズカさまもセンイチくんもルイくんでさえ少し「ああ、これはビクだなあ」って感じがあります。
アビくんは4歳くらいまでは チビクトルってよばれてたくらい父ちゃん似だったんですが、
意外な事に 少しアオイ姫よりの顔になってきました。
それでも やっぱりビクに似てますが(笑)
オクくんほどじゃないかなあ。
オクくんはチビの時は母方祖父のトシさんに似てるって言われてて
とびっきりのイケトラになってくれると期待してたんですが
こんなにビクに似るとは…

No title

なるほど、視点と考察が深いですね。勉強になります。まだまだ知りたいことがたくさんあります。引き続き色々とお教え頂けます様、よろしくお願いいたします。

No title

個人的な見解ですが、ズーラシアの子トラ達、ダマイ&ミンピは娘達ながら特に目元がガンター父ちゃんにそっくりだと思っています。

Re: No title

> もりみさん

ミンダマはどっち似でしょうねぇ(^^)
ミンピちゃんの方がデルちゃんに似てるかなぁ と思うんですが…
だいたいちょうど真ん中の顔かなあ なんて思っています。
ガンちゃん(行った時飼育員さん代番さんかながこう呼んでたw)は頭デカいけど
なかなかに男前なので どっちに似ててもかわいいですよねぇ。
いや、ちっちゃい時から見てると どんなふうに育ってもずっと可愛いんですが(笑)

No title

こんにちは。話題が変わりますが、ガンターは決して愛想はよくない(と思っています)のですが、ほんわか雰囲気とクリクリお目々と首の後ろのモフモフの長いところがお気に入りです。体格は仙台に移ったクンデより少し大きめだと思います。ここ2回程ガンターとミンピに会えておりません。。仙台も上野もなかなか吉報が出ないですね。。

Re: No title

> もりみさん

クンデくんは実績がないから… どうなのかなあと思っています。
ケアヒくんは八木山の実績があるので、期待しているんですが
上野の女子ずはなかなか手ごわそうですね(^^ゞ

4年前に八木山でケアヒくんに会ってから ケアヒくんのファンです♪

No title

おはようございます。ケアヒはハンサムですね。以前、ケアヒPM当番の夕方に何故か空から白い鳩が降って来まして(落ち方が不自然)、ケアヒはせっせと羽をむしりあっという間に完食でした。マニスとは同居を重ねているとは思うのですが(回数は極秘だそうです。)・・・。。

Re: No title

> もりみさん

超別嬪マニスちゃんと男前ケアヒくんに子ども産まれたら
飛んで会いに行かねばですねぇ♪
むっちゃ期待です。

No title

ケアヒとマニスの寝室での同居写真が八木山に掲示されているのですが、何故か上野では掲示されておらず、不思議です。。

Re: No title

> もりみさん

東京の園館はなにかと手続きがあって
発信するのも煩雑なことがあるようですね。

No title

こんばんは。どうして170kgでびっくりする様なハイジャンプができるのでしょう。。今度直接本人に聞いてみたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR