ミヤコちゃんのトレーニング

'17.7.13 miyako 1120

          ツシマヤマネコ  ミヤコさん♀




赤ちゃんずに会うために平日に行った日。

夕方、ミヤコちゃんの給餌に出会いました。

遭遇確率低いので、ちょっとうれしい♪


ターゲットに鼻をあてると カチッとクリッカーが鳴って

餌をもらえる。


餌を食べている間に 背中やお腹にさわったり

この日は背中をつまみ上げるって動作をされてました。

何か問題が生じた時に なるべくミヤコちゃんの負担にならないように

するためのトレーニングです。

なつかせるのではなく(ツシマヤマネコは懐かないそうです)、

健康状態のチェックや治療が必要な時のための訓練です。

進んでるのがわかって うれしかったです。


ミヤコちゃん 本ネコは「じらさんと 早よくれシャー」って


'17.7.13 miyako 1099

一つ食べ終わると いちいちやるんですが、

シャー顔もかわいいから これも楽しみです(笑)




     京都市動物園 7月13日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「もぉ~、ちゃんとやれるから早くちょうだい~」
なんて思いながらですね。
でも、大事なことだから、ミヤコさんがんばって!

Re: No title

> Effyさん

時々 嫌なのか拒否しますが、
少しずつ進めておられるので
進歩しているのが見れて うれしいし、
訓練担当さんとミヤコちゃんを応援しています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR