むっちゃ暑い日の赤ちゃんたち

'17.7.22 baby tapir 1431

          ブラジルバク  赤ちゃん♂




昨日で「アクアリウムパラダイス展Ⅲ」終了しました。

新作をあまり作れなかったんだけど、

作ったのは全部お買い上げいただいて うれしかったです。


と言うわけで、大荷物の昨日は動物園行は無理と

土曜日 午前中ちょこっとだけ動物園に行きました。


お外のこの仔には木曜日に会いに行こうと思っています。


会いに行くと寝ていました。

愛知から来られてた方といろいろお話したり、

やってくる家族連れの方たちに「あかちゃんいるよ」おばさんしたり(笑)

してたら ちょっと起きて体勢を変えました。

ミノリちゃんそっくりのまんまるお目目♪ かわいい。


まだ眠かったみたいで すぐにまた寝ちゃいましたが、

寝る前に こんな顔を見せてくれました。


'17.7.22 baby tapir 1434

ずっきゅ~ん  かわいすぎるぅ  きみはわかってる仔かも♪




滞在時間短いから 張り付いていたい気持ち押さえ 次へ



マンドリル舎へいくと、

ウッドデッキで寝てるオネさんの胸で

おっぱい吸ったまま寝てる赤ちゃんに

サマンサちゃんが丁寧な毛繕いをしていました。


'17.7.22 samanth & baby sister 1456

          マンドリル  新しい妹を毛繕いしてるサマンサさん♀




赤ちゃんから離れたら ディアちゃんと遊んだりして

まだまだ子どもらしいサマンサちゃんですが、

とても やさしく長いこと毛繕いしていました。



'17.7.22 baby & one 1481

          マンドリル  オネ母さんと赤ちゃん




オネさんは 平気で赤ちゃんを見せてくれる時もあるけど、

この時は見えないようにブロックしてる感じでした。


暑くて大変だね オネさん。

9産目、産む前も産んでからも 寝てる姿が多いように思う。

若い個のようにはいかないだろうなと

他園で最近生まれたマンドリル赤ちゃんと母親の様子を

ネットで見て オネさんを心配したりしています。


暑さをうまくやり過ごせますように…


赤ちゃんだけでなく みんな健やかにあれますように




     京都市動物園 7月22日撮影

















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎日暑くて、動物さん達も大変です。
飼育員さんも色々と工夫されているようなので元気に過ごしてほしいですね。

唯可理さんも気を付けてくださいね。

Re: No title

> Effyさん

この日の午後はギャラリーカフェKirinに在廊したので
私はほんのちょっとの距離あるくのが暑かっただけで
大丈夫でした。
午後もおられた方のレポによると
ブラジルバクっ子は元気に外を走り回っていたようです。
マンドリルっ子もまわりに興味を示し始めているようで
順調に育っているようです。
オネさんはちょっと心配ですが、
ちゃんと見てくれるスタッフさんがおられるので
大丈夫だとも思っています。
「アクアリウムパラダイス展」が終わって
今日はちょっとだけほっと一息な日にしています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR