世界ネコの日…だった で、お誕生日おめでとう

'17.7.29 asahi 1769

          ジャガー  葉月旭さん♂




昨日、世界ネコの日だったそうです。

世界的に言うと、この更新時点では日付が8日のところも多いから

まだ 世界ネコの日ですね(汗)

人間がはびこっているせいで

絶滅に瀕している野生種はとても多いのですが、

ネコ科もほとんどの種(全部かも…)が絶滅を危惧されています。

少しでも 彼らが生きるのを妨げない生き方を選びたいと思います。

私も人的に言うと 普通に生活しているだけで

彼らの生きる道を閉ざして行っている。

そのことを自覚して…



今日は旭くん、ココちゃんのお誕生日です。

お誕生日おめでとう。

ココちゃんには移動後まだ会いに行けてないけど、

旭くんは地元だから 成長がたのもしいです。

そろそろペアリング♪ 期待してるからね。




     京都市動物園 7月29日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

前にも書きましたが、人間との共存が上手く出来ればいいですね。
人間の方が、身勝手だと思うけど、人間の方が考えられるとも思います。

お誕生日おめでとう。元気に過ごして下さい。

Re: タイトルなし

> Effyさん

> 人間の方が、身勝手だと思うけど、人間の方が考えられるとも思います。

いい言葉ですね。確かに考えて行動することが出来る。
そうして変えられることを信じて 少しでも良くなるように、
少しでも広まって行くように発信する が大事ですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR