赤ちゃんず またふえた♪

'17.8.27 baby tapir 4030

          ブラジルバク  ミノリ母さんとカルロス父さんの第3子♂




ちょっと遅めに行ったら、

もう外に出て 走ったりしていました。

元気だね。うれしい♪




'17.8.27 baby mandrill 4110

          マンドリル  オネ母さんの第9子でベンケイ父さんの第4子




外でもだいぶオネさんから離れるようになりました。

オネさんが離れすぎないように ちゃんと見てます。

おねえちゃんずが時々やって来て

ちょっかりだしたり だっこしようとしたり

毛繕いしたりします。

歯が生えてきてかゆかったりする?

短い時間の観察だけど、いろんなものを噛んでました。

オネさんの頭を噛んで 叱られたりもしてました(笑)

この子も元気♪うれしいね




'17.8.27 flying fox 4808

          インドオオコウモリ お名前知らず




へんな体勢でいるなあ とよく見たら

お腹に赤ちゃんがいた。

  (見えにくいけど お腹に足があります。

     頭は右側皮膜下のでっぱりだと思います)

ショウガラゴのところに研究員のYさんがいらしたので、

赤ちゃんうまれました? と聞いたら、

「産まれました。私もまだ顔を見てないんですけど」とのこと。

今年はもう産まれないかと思ってたので、

ちょっとびっくりのうれしい出会いでした。



みんな げんきに大きくなあれ♪




     京都市動物園 8月27日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお、コウモリの赤ちゃんは初めて見たかも!
お腹に張り付いているのですね。

赤ちゃんずは、本当に見るものをホッコリさせてくれますね。
みんな元気に育ってね!

Re: No title

> Effyさん

オオコウモリの赤ちゃんはちょっと途絶えてましたが、
けっこう毎年のように生まれています。
暗めのところにいて、お腹に貼りついてて
お母さんの皮膜(羽?)に包まれていたりするので
なかなかきれいに撮れないから あまりあげてないんですよねぇ…。

今年は今のところみんな元気でそだってて うれしいです♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR