父ちゃんは…

'17.8.27 one & baby mandrill 4125

          マンドリル オネ母さんと赤ちゃん




2日先に産まれたバクっ子は「ナット」くんになったんだけど、

この子の名前はまだですね。

京都市動物園で産まれたマンドリルは「マン」がつく名前になります。

いつも選択投票式なんだけど、

今年はどうなんだろう。

マンゴーちゃんの時以外はずっと外してます(^^ゞ

どんな名前ついてもかわいいには違いない!

お父さんに似たら かっこよいイケメンマンドリルになるに違いない!

でもねぇ、マンドリルのお父さんってば子育てまったくしないんです。

子どもに冷たいって言うか けっこう邪険にする。


ベンケイさんだけじゃなく 他の父さんもそうだって

他も見ているマンドリラーさんに伺った。

オネさんの前のペア マンゴロウさんはそんなことなかったから

ベンケイくんは荒っぽいなあ と思ってたけど、

そっちがマンドリルの普通で、

マンゴロウさんが特に穏やかな性格だったみたい。

ちょっと マンゴロウさん思い出してしんみりしたりしました。


上の写真も ちょっと父さんに邪険に扱われて

あわててオネ母さんにしがみつく赤ちゃんです。

父ちゃんは怖い存在 そうやっておぼえるんだね。




     京都市動物園 8月27日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お父さんは威厳があって、って一昔前の日本、な感じです。
お父さんの怖さにちょっとびっくりしても、お母さんがいてくれるから安心。 無条件に甘えさせてくれる存在は大切ですね。

Re: No title

> Effyさん

まあ わたしとか常連さんが貼りついているのが気に食わない時は
威嚇しに来るベンケイくんですが、
威厳はそんなにないかな(笑)
でも、国内1・2を争うイケメンです。
母さんも父さんに邪険にされるのはわかっているので
赤ちゃんが近付きすぎると 自分の腕の中に引きもどします。
ちゃんと守られているのはこの子も良くわかっているでしょうね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR