訃報 ジプシーさん

'15.4.2 gipsy

          ボルネオオランウータン  ジプシーさん♀




多摩のオランウータンで、

ボルネオオランウータン世界最高齢のジプシーさんが亡くなられました。

長寿の老齢の方はみんなそうなんだけど、

ずっとこの世にいてくださるような気がしていました。


何を言っても 足りない気がするけど、

まずは 私と同じ世界に長くいてくれてありがとうございます。

会った回数は少ないけど、

会ったシーンを思い出すと 悲しさ淋しさがこみあげてくる。


でも、涙止まらなくても口角をあげて

拍手で花道を送ろうと思います。


今はきっと ボルネオの高い木の上で

風にゆられていらっしゃると思う。


ジプシーさん、そっちの風は気持ちいいですか?




     ’15年4月2日製作

          お買い上げいただいた作品ですが、

          こんな時だし ブログにあげるのはお許しいただけると信じて…


          カテゴリーはジプシーさんがいた多摩動物公園にしました。













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長生きでしたね。
お疲れ様でした、ありがとう。

Re: No title

> Effyさん

長寿というだけじゃなく
自らも繁殖に貢献し、
さらに新人オランの群入りにも貢献した
温厚で慈悲深く それでいて好奇心旺盛
おもちゃで遊んだり ハーモニカうまく吹いたり、
飼育員さんを見て学んだのか ガラスを雑巾がけしたり
そう言う事するのが上手で 会うとしあわせにしてくれる
すばらしい存在でした。
お誕生日のお祝いにはたくさんの人が来る
その人柄ゆえのゆるぎない人気がある存在でした。
こころから お疲れ様ありがとう と言いたいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR