京都市動物園のさくら

'12.4.8 shubasikou 729

                  シュバシコウさん



去年もシュバシコウさんと桜の画像をアップしたっけ。

正門入った正面にある水禽ドームは桜の木に囲まれてるので

満開だったこの日はどこから撮っても バックがピンクでした。



おとぎの国のテラスからコトちゃんを狙ったら 噴水池の桜が入りました。

'12.4.8 koto 784

             赤パンダ コトちゃん


工事中の仕切りがちょっと煩わしい画像だけど、この仕切りももう取り払われているらしい。

新猛獣舎、もうじゅうワールドは28日にオープン。





猛獣舎の近くにも桜の木。

'12.4.8 oku 529

            オクくんと さくら (ちょっと似合わな…)


すぐそばには八重桜。去年は八重桜が満開の時に子別れがはじまって

アオイがオクくんを突き放すのを目の当たりにして びっくりしたもんだ…しみじみ…



ねえ、オクくん。

'12.4.8 oku 376

春だね オクくん。あれから1年たったんだ、早いなあ。


この前に行った日は大雨、放飼場の排水が追いつかないくらい降って

水浸しの所をハイテンションなオクくんが走り回ってたけど、

桜満開のこの日は 久々にプールでブイを沈めて遊んでいました。




     京都市動物園 4月8日撮影










日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

京都の桜はいいなあ。
動物園近くが通学路だったから・・・、懐かしい。

今日は水遊び日和でした。

Re: No title

>Effyさん

今日はほんとに汗ばむくらいでしたね。
ちょっと前まで震えてたのが うそみたいです。
まだ 朝晩は冷えますが…

王子は夜桜見物のために夜通り抜けをするくらい桜があるんですが、
京都市動物園も負けないくらい桜ありますね。

この日もお花見がてらいらっしゃっている人が多そうでした。
桜がある場所で みなさんお弁当でした。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR