新しいお家で会おう

'12.4.21 oku 099


                  オクくん


アオイ母さんと弟ルイくんが新しいお家に引っ越して5日。

オクくんは なんとなくつまんなそうでした。

担当飼育員さんに「母ちゃんがいなくて 淋しそうですね」って言ったら

「まあ そうでしょうねえ」とおっしゃってました。

なんだか 去年アビくんが福山に行った後のオクくんを思い出して

切ない気持になりました。





     京都市動物園 4月21日撮影








'12.4.8 grande 732

                   グランデじいちゃん




     京都市動物園 4月8日撮影







昨日 京都市動物園に行って来ました。

明日 旧猛獣舎に残った オクくんとグランデじいちゃんのお引っ越しで

皆のお引っ越しが終わります。


土曜日のもうじゅうワールドオープンまで 遠くからしか会えません。



引っ越ししたことないオクくんが 新しいお家になじめるのか

グランデじいちゃんが麻酔かけての引っ越しに耐えられるか

心配は尽きないけど、無事に完了するのを祈るのみです。


オープンの日は (そんな日に限って)仕事が入ったので行けません。


でも、翌日にでも きっと会いに行くからね。















日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オクくんは鼻の頭、と言うか目と目の間あたりを、なでなでしたい。
グランデさんは頭を、そっとなでてあげたい。
どっちも無理だけど、「いい子だね。」って言ってあげたい。
そんなお写真です。
お引越し、無事に済みますように。
そして、新居が気に入りますように。

Re: No title

>Effyさん

昨日のオクくんは お部屋に帰ってからも
アオイが入れ替わりで外に出てないか 確認するように
外が見える場所に寝っ転がっていました。
いつもは上に上がるんですが…

グランデはいつも通りでした。
うるさくて 放飼場のものを破壊し、水浸しにする トラっ仔がいなくなって
彼はちょっとほっとしたかもです。
でも、明日移動で 麻酔をするので それがかなり心配です。

無事で 新居でみんなに会えることを こころから祈ってます。

No title

アオイ母さんとルイくんは無事にお引越しが済んだんですね。
ご機嫌で居てくれてるといいですね。
そして明日オクくんとグランデさんの番ですか~無事に済む事を祈ります。

Re: No title

>おでんこちゃんさん

昨日アオイの姿は見えませんでしたが、
新しいトラ舎の奥の放飼場にルイくんが出ているのが見えました。
さすがに落ち着かない感じで 昨日段階で出入り自由になってたとこを
出たり入ったりしていました。
文句言うように吠えたりしていなかったので
ルイくんは割合早くなれるんじゃないかなと思います。

グランデじいちゃんがねえ ちょっと心配なんです。
ほんとに無事を祈りましょう。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR