大きくなったね

'12.4.29 maro 260

                ヤブイヌ、マロくん



去年生れのヤブイヌッ仔たち、3兄弟そろったとこに久々に出会いました。

この日は暑かったので、泳がせてあげようと 3頭いっしょにしたんだそうです。

マロくんとダイモンくんは ほんとによく似ていて2頭一緒なら

大きさや(ダイモンくんが少し小さい)尻尾の形 歩き方で見分けられるのですが

写真で顔だけだと どっちだかわかりません(-_-;)

で、帰ってから見てもわかるように いちいち尻尾を 出来はともかく

お名前プレートを撮るように撮って来ました。

なので 今日は個体識別確実です(笑)



こちらが…

'12.4.29 daimon 266

                 ダイモンくん



癲癇と言う持病があるので 投薬を受けています。

そのため 後足がよろよろした感じで歩きますが 元気です。

最近は発作を起こしていないようなので 少しずつ薬の量を減らしているそうです。

この日 彼らの所に行った時にちょうど担当飼育員さんが来られて

教えていただきました。 よかった、うれしい。

ゆっくりでいいから 大きく育っていってほしいです。





いつもは 奥に仕切られたエリアにいるので

最近はあんまりちゃんと顔を見られなかった…

'12.4.29 hanna 278

                 ハンナちゃん



ヤブイヌは1年で性成熟するらしいので もう兄弟たちとわけられて単独で暮らしています。

まあ、まだ発情はきてないですけどね… と飼育員さんがおっしゃってました。

去年の夏は3頭そろって泳いでいましたが、この日はマロくんが泳いだだけ…

親だと思っているこの飼育員さんをおっかけて 掘りの方に出てくるけど、

ハンナちゃんは泳いではいませんでした。



まだ コモモかあさんやドスエねえちゃんよりはちいさいけど

みんな 大きくなりました。

人工保育だったため 親たちといっしょに出来ない君たち。

これから どんな風になっていくのかわからないけど

ずっと 愛でて行くからね。



     京都市動物園 4月29日撮影











日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大きくなったね】

ヤブイヌ、マロくん去年生れのヤブイヌッ仔たち、3兄弟そろったとこに久々に出会いました。この日は暑かったので、泳がせてあげようと3頭いっしょにしたんだそうです。マロですが写真で顔だけだとどっちだかわかりません(-_-;)で、帰ってから見てもわかるようにいちいち尻...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなかわいいですね。
ドスエちゃんとは、ちと、ちがう、おもむき・・・

Re: No title

>Effyさん

イヌの仲間もネコの仲間も 兄弟でもほんとにみんな 顔がちがう
他の子たちと比べるとやっぱりにてるけど、
1頭1頭違う顔。

ドスエちゃんは… かわいいんだけどな、
私だけじゃなく みんな かわいく撮るのは難易度高いって言ってる(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR