少しは慣れた? 1

'12.5.10 oku 079

                  オクくん



トラ舎に行くと アオイが常同行動してた。でも、顔はだいぶ和らいでいるように思う。

少しは慣れたかなあ と思いつつ

何気に 空中通路を通らないといけない放飼場に目をやったら

なんと  オクくんが出てるじゃないか!

びっくりしつつ、そばにおられた獣医さんに いつから出てるのかお聞きしたら

「けっこう前ですよ」とのお答え。 おおおおお! えらい! オクくん!

思わず びっくりマークの安売りになってます。


しばし、うろうろしてたオクくん、

この獣医さんが去ってしまわれると 空中通路に続く棚に上がりました。

いいくつろぎ場所を見つけたねえ。

そこなら 知らない来園者は 「トラ いないねえ」って通り過ぎるものね

賢いな オクくん。



     京都市動物園 5月10日撮影











日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【少しは慣れた? 1】

                  オクくんトラ舎に行くと アオイが常同行動してた。でも、顔はだいぶ和らいでいるように思う。少しは慣れたかなあ と思いつつ何気に 空中通路を通らないといけない放飼場に目をやったらなんと  オクくんが出てるじゃないか!びっ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

棚、に座っているところかな?
落ち着いて見えますよね。 良かったです。

No title

今日さっそく行ってきました~ゴリラの赤ちゃん(とろけるくらい可愛いかった)ともうじゅうワールドのみんなにあいさつだけしか時間がなかったんですが・・・。
今日もオクくんはとってもリラックスで上で寝てましたよ(笑)
ルイくんとアオイさんはまだ落ち着いてないかなぁ・・・グランデさんが案外リラックスしてるみたいに見えたので、うれしかったです。

Re: No title

>Effyさん

そうです。棚に座っている所です。
落ち着いていましたが、夕方けっこう帰宅拒否してました。
ルイくんの放飼場まで 行っては また空中通路をもどるってのを
3回くらいして それから やっと入って食べました。
でも、ちょっと落ち着かない感じ…

やっぱり ガラスがこわいみたいです。

Re: No title

>おでんこちゃんさん

昼と夕方はまた違うんです。
メスライオンのクリスさんは 昼は落ち着いているように見えますが、
いざ帰宅となると 常同行動がはじまり なかなか入らないみたいです。

昨日はオクくんも帰宅拒否してました。
オープン当時からくらべたら、アオイは顔が和らいできてますが…
グランデじいちゃんは ちょっと心配なんですが…
ずっと覗いていたスタッフ用扉の格子部分が覆われたので
しかたなく いろんなとこで寝るようになったって風情です。
お部屋の高さもあるんじゃないかと 勝手に思ってるんですが
ただでさえ 檻がなくて不安なのに 見ている人間の目線が高いので
より 怖さを感じるんじゃないかと…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR