少しは慣れた? 3

'12.5.10 oku 557

                  オクくん



お昼過ぎまでは 慣れて落ち着いているように見えたオクくん。

夕方になるにつけ 不安そうな顔になって行きました。

だんだん 落ち着きがなくなり、ウッドデッキから下りて歩きまわり…

'12.5.10 oku 621

顔もなんだか 泣きそうな感じ。

来園者が息を吹きかけたりすると、ウフって返事しますが

まったく ご機嫌な感じじゃないのです。


アオイ姫も入室し、ルイくんも入り 来園者もだいぶ減った頃

やっとオクくんの食事時間になり、空中通路の扉が開きました。

   (脚立を持ってきて 手動で開けておられました)

しかし、帰ろうとしません。

この時張り付いていたのは 私一人だったので

オクくんは部屋を見ては 私のとこへ来てフルフルと甘える声を出しすりすりして

また 餌がおいてある部屋を眺めに行く ってのを何度も繰り返しました。

唾だか鼻水だかがかかってくるこの時が とっても幸せでもあったのですが、

これではいかんと 部屋の方へ行って「オクくん、ここにお肉があるよ~」

って 呼んでみました。

オクくんは首をかしげて見ていましたが、やっと決心がついたか

空中通路へ… しかし もどります。

次は 空中通路から出るとこまで行って、棚部分でUターン。

もう1度 Uターン。

4度目にやっと 戻りました。

が、ちょっと食べて 馬肉をくわえて外に出ました。


ってとこで 閉園時間。 人がいなくなったらもどったかなあ…



     京都市動物園 5月10日撮影











日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【少しは慣れた? 3】

                  オクくんお昼過ぎまでは 慣れて落ち着いているように見えたオクくん。夕方になるにつけ 不安そうな顔になって行きました。だんだん 落ち着きがなくなり、ウッドデッキから下りて歩きまわり…顔もなんだか 泣きそうな感じ。来園者...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なにか訴えるようなお顔ですね。
何か気に入らないことがあるのか、慣れていないだけなのか・・・
気になりますね。

Re: No title

>Effyさん

離れている放飼場は嫌がっているふうでもなく
行くのはスムーズのようですが、
やはり ガラス張りのお部屋がダメみたいです。

隔たりがないように見えるガラスで
これは憶測なんですが、床が前より低くて人間の目線が高いのが
怖いんじゃないかと思います。

それにも 慣れてくれるといいんですが…
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR