少しは慣れた? 5

'12.5.10 aoi 663

                   アオイ姫



朝は 前より少しは表情が緩んだなあ と思ってたのに、

夕方 4時前、給餌時間を前に また少し怖い顔になって常同行動をはじめた。



こんな シーンも見られる… こんなのは初めて見た。

'12.5.10 aoi 661

アオイ 大丈夫大丈夫 とまた声をかける。



私の前で少しだけど すりってして行くので、

やっぱりお部屋が不安なんだなーと思う。


食事の用意が出来て お部屋の扉が開いた ちょっと覗いては常同行動にもどるアオイ姫。

'12.5.10 aoi 709

お部屋を覗きながら 何度も腰を浮かしたり降ろしたりする…

こんな アオイ姫を見るのはちょっと切ない。

でも、ありったけの柔らかい声で「アオイ、大丈夫だよ」と言い続けた。

トラは耳がいいから、大きな声を出さなくても ちゃんと聞こえているはず。


あ、入ったと喜んだのもつかの間…

'12.5.10 aoi 721

馬肉を銜えて出てきてしまった。

でも、いいよ。落ち着いて食べられるとこで 食べて、しっかり食べて。

もう少し太ってね。 ゆっくりでいいから 後でいいから 鶏もちゃんと食べてね。

(注:アオイ姫は鶏が好きではないらしい… 特に頭と足は残していることが多い)




お部屋と外を行ったり来たりして、馬肉を食べた。

まだ あるかどうか 確かめに入ったかな ってとこで 扉が閉まって

お部屋収容完了。



'12.5.10 aoi 733

来園者が少なくなっていたのもあるのか、比較的落ちるいている。

でも、すぐに奥のスタッフ用扉の方を向いてしまった。


10日前を思えば やっぱりずいぶん落ち着いて入るけど、

まだまだ 危ういね。安心して暮らせるようになるといいなあ

心から願っているからね





     京都市動物園 5月10日撮影










日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。















trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【少しは慣れた? 5】

                   アオイ姫朝は 前より少しは表情が緩んだなあ と思ってたのに、夕方 4時前、給餌時間を前に また少し怖い顔になって常同行動をはじめた。こんな シーンも見られる… こんなのは初めて見た。アオイ 大丈夫大丈夫 とまた声を...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆっくり、少しずつ、ですね。

Re: No title

>Effyさん

本トラの力を信じて 見守っているしかないですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR