巻いてるだけではありません

'12.5.22 fusaomakizaru 376

                 フサオマキザル、カオルくん(フミヒロくんかも…)




フサオマキザルの尻尾はただ巻いているだけではありません。

こんな風に 不安定な足場で立つ時に命綱の役割があります。


彼はトンキチくんとシゲコさんの子のカオルくんかフミヒロくんだと思います。

'12.5.22 fusaomakizaru 379

この2人の個体識別が未だにできません 今度担当さん捕まえて教えてもらおう。


それにしても、父ちゃんに似てきたんでないかい?

'12.5.22 fusaomakizaru 382



     京都市動物園 5月22日撮影












日本動物園水族館協会による東日本震災被災の園館に対する募金はまだ継続しています
くわしくは こちらのサイト へ。 よろしくお願いします。














スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【巻いてるだけではありません】

                 フサオマキザル、カオルくん(フミヒロくんかも…)フサオマキザルの尻尾はただ巻いているだけではありません。こんな風に 不安定な足場で立つ時に命綱の役割があります。彼はトンキチくんとシゲコさんの子のカオルくんかフミヒロくん...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長い尻尾はバランスを取るのにもいいのでしょうね。
でもいつも長い尻尾の子を見ると、「自分で自分の尻尾の長さを忘れないのかな?」と思ってしまいます。
ちゃんと尻尾の先まで神経使ってますものね…

Re: No title

>Effyさん

尻尾のない私たちの感覚では計り知れないものがありますね。

小柄だけど とても賢く器用なお猿さんで、見てて飽きない方たちです。
特にフミヒロくんとカオルくんの兄弟はかわいくて見るのが楽しいですよ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR