彼女ひとり

'12.6.17 honhon 336

                 ゴーラル ホンホンちゃん




ゴーラルはウシ科の動物です。カモシカに近い仲間らしい

ヒマラヤ周辺 ネパールとかその辺 に住んでるらしい らしいばっかりで恐縮らしい


ゴーラルも前には日本にそこそこいたみたいですが、

だんだん減って、今はこのホンホンちゃんが最後の1頭です。


お相手をよんで 繁殖できればいいのにねえ

蹄さんたちは 今検疫の関係で入れるのが難しいんだとか…


こんなにうつくしい動物をいつまでも愛でていられるように出来ないんでしょうかねえ





     京都市動物園 6月17日撮影











trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彼女ひとり】

                 ゴーラル ホンホンちゃんゴーラルはウシ科の動物です。カモシカに近い仲間らしいヒマラヤ周辺 ネパールとかその辺 に住んでるらしい らしいばっかりで恐縮らしいゴーラルも前には日本にそこそこいたみたいですが、だんだん減って、...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても愛らしい方。
ひとりではかわいそうですね。

Re: No title

>Effyさん

そうでしょう。かわいい子で、いろんな動作で楽しませてくれるんです。
まあ ここんとこはちょっと大人になったのか おとなしい目ですが…(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR