成長を見るのは素敵なこと

'12.8.18 gentarou 6001

            ゲンタロウちゃん




まだ サーバルっ子の写真はあるんですが、ちょっとブレイクで

やっぱり小っちゃい子は旬のうちにアップってことで

京都市動物園のゴリラっ子ゲンタロウちゃんです。



12日の分を上げそこなってますが(^^ゞ 18日の様子をアップします。


ますます しっかりしてやんちゃになってきました。

上の後ろにある窓の格子につかまって…

'12.8.18 gentarou 5805

窓まで上がれるようになりました。


先週から公開時間 隣の部屋にお母さんのゲンキさんがいて

親子のお見合いを公開しています。


初めは離れたところにいて、なかなか間の扉に行かなかったのですが

飼育員さんに促されて

'12.8.18 gentarou & genki 5862

見つめあったり… 

   そして

'12.8.18 gentarou & genki 5994

ゲンタロウちゃんが差し出した指を ゲンキ母さんがやさしくなめたり

ゲンキさんが青草を渡したりと

ちょっと見ていてうるうるなシーンもありました。


少しずつ近づいて 隔たりなく接することが出来たらいいね




     京都市動物園 8月18日撮影

















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゲンタロウちゃん、大きくなりましたね。かわいいなあ。
家族で暮らせるようになるといいですね。
ゆっくり、あせらずですね。

Re: No title

>Effyさん

そうですね、あせらずゆっくりが一番大切だと思います。
なによりも、ゲンタロウちゃんがゴリラとして幸せに生きられるように

No title

かわいい、かわいいゲンタロウくん*^^*
先日私も久しぶりに会いに行った時も、元気に動き回って、愛嬌をたっぷりで、みんなのハートをわしづかみでしたよ^^
ゲンキさんとも微妙な雰囲気でしたが、だけどやっぱりどこか繋がってる親子愛を感じますね。

Re: No title

>おでんこちゃん

ゲンタロウくんがゲンキさんをお母さんと認識するのは難しいのだそうです。
だから ゲンキさんが面倒見のいいやさしいおばさんとして接しられるかどうか
みたいなことを前にお聞きしました。ゲンタロウくんにとっても ゲンキさんにとっても
お互いの距離感の折り合いをつけられるかどうかということなんでしょうね

ゲンタロウくんがゴリラとしての生活を送れるようになりますように
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR