空まで届け!

'12.8.4 sora 6013

               アミメキリン、ソラくん




今年2月7日に生まれたソラくん。

草食さんなキリンは生まれてすぐに立つことができます。

でも、彼は立てませんでした。

立てなかった彼に 野毛山動物園の担当飼育員さんと獣医さんが

手厚いケアをして 立って動き回れるようになりました。

普通立てない仔は育たないと思うんだけど、

こんなに大きくなって …ほんとによかったね。


まだ 小さい(キリンなので十分大きいですが(笑))けど

お母さんのそばにはいかないでひとりでいますが

'12.8.4 sora 6156

今同居の練習中だそうです。

野毛山のスタッフの皆さんに心からの感謝を。

こんなにかわいい仔に会わせてくれて ありがとうございます。

'12.8.4 sora 6011

ひとりで葉っぱを食べていました。

お母さんが子どもだと認めることはもうなくても

群として仲良くして行けるといいねえ


名前は「そらまで届く大きなキリンに成長してほしいという願いを込めて」とつけられました。



今年の夏遠征は金沢動物園のクロサイ、フウカちゃんといい

このソラくんといい 園のスタッフさんの献身的な努力に感動する旅だったなあと思います。




     野毛山動物園 8月4日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいな、たてがみが(たてがみであってるかな・・・首のところの毛は)
とってもきれい。
しっかり大きくなってね。

No title

ソラちゃん、いいお名前ですね~みんなの願いが込められてるいい名前です^^
ソラちゃんが一生懸命生きてる姿と、仕事とはいえ園のスタッフさんの努力は、感動と頭が下がる思いです。

Re: No title

>Effyさん

ほんとにきれいな仔で 立てなかったなんて信じられないくらいでした。
幸せなキリン生を生きてほしいと思います。

Re: No title

>おでんこちゃん

候補の一つと言うことでしたが、願いがつまったよい名だなと私も思いました。
仕事だからということだけでは 片付けられないことをしてくださってるなと
思って感動と感謝しきれない思いが ソラくんの生まれてからを綴った掲示をみて
湧き上がってきました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR