やっぱり緑の中がいいね

'12.8.12 gentarou 9789

                   ゲンタロウちゃん




まだ 8月頭の遠征の分が終わってないんですが(汗)

ちょっとブレイクで これも半月前だったりする(大汗)ゲンタロウちゃんの

放飼場の様子をアップします。



18日は夕方の雨でお外あそびは中止。

26日はあったのかもしれないけど 出会えませんでした。

で これは唯一私が出会えた お外ゲンタロウちゃんです。


'12.8.12 gentarou 9853

類人猿舎は屋外もガラス越しですが、やっぱり明るいのでいい感じで撮れます。

ゲンタロウちゃんは2メートル半径くらいの範囲をぐるっと一回りしては

飼育員さんの元に戻ります。


やっぱり ゴリラだから 緑の中にいるのがいいよねえ

'12.8.12 gentarou 9865

葉っぱの味見したり 枝を折ってあそんだり

そしてまた 飼育員さんの元へ

'12.8.12 gentarou 9891

離れて遊ぶように 飼育員さんが葉がついた枝とかで誘導してられました。



この日からもう半月、きっと行動半径はもっと大きくなっているね。





     京都市動物園 8月12日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

緑の中のゲンタロウちゃん、安心して帰れる飼育員さんがいてくださるから、冒険もいっぱいできますね。

Re: No title

>Effyさん

野生のゴリラもきっと少しずつお母さんを中心に
行動範囲を広げていくんでしょうね。
上野のコモモちゃん(モモタロウの異父妹)は3歳、だいぶお母さんから離れて
遊ぶようになったようです。
コモモちゃんはオス(お父さん)とメスが3頭(だったかな)の群にいるので
お母さん以外のおばさんにも甘えたり遊んでもらったりしているようで
ゲンタロウちゃんはそれができないので 比べるとかわいそうかなと思ったりします。

No title

今日の京都新聞にゲンタロウちゃんの放飼場の事が載ってました。
夕方ゲンタロウちゃんが遊ぶ姿を見る事が出来る日もあると書いてあったので、いいな~って思っていたんです。
やっぱり緑の中のゲンタロウちゃんは、いいですね^^
本当にいいお顔のゲンタロウちゃん・・・・メロメロです♪

Re: No title

>おでんこちゃん

私も京都新聞見て 今日はお外ゲンタロウちゃんにしようと思ったんです。

この日は担当がKさんで、お部屋公開の時もオムツはとってらしたので
白いおしりが見えてて よけいにキュートでした。

その後2回は公開時また最初にオムツ換えがあって そのままでしたが…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR