世界一美しい

'12.8.5 douc langur 0051

                  ドゥクラングールさん




アカアシドゥクラングールとも言われるお猿さんです。

世界一美しいと言われているお猿さんです。

この黒から赤へグラデーションなレギンスに白いパンツを重ねたような

'12.8.5 douc langur 0053

おしりから足にかけてが むっちゃおしゃれです。

たしか最近メスがきたような記事を見たんだけど、まだ検疫中?

それとも 紹介プレートがまだだっただけ?

オスが2頭と紹介されてました(確かに2頭しかいなかったけど…)

'12.8.5 douc langur 0721

'12.8.5 douc langur 0786

ベトナム戦争等で生息地の大部分を奪われ レッドリストに入っています。

動物園の飼育数が増えれば 研究もされ、野生の保護運動にも役立つと思います。

両方が増えていってほしいです。




     よこはま動物園ズーラシア 8月5日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うっ、スタイルもすごそうだ!

Re: No title

>Effyさん

目を奪われる って言うのはこんな感じっていうお猿さんです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR