あなたが大好きです

'11.12.4 victor 1123

                アムールトラ ビクトル





先週会いに行って 痩せようを心配してたビクトル。

今朝未明に亡くなりました。

人間よりずっとずっと寿命の短い動物を愛でるということは

別れにも出会うということ。分かっていても悲しく辛い。

大好きだよ、ビク。

これからも それだけは変らない。

ただ あなたに会えなくなっただけ。

向こうで会おうね、ちょっとだけ 待っててね。




私の先週の記事を見て 心配して亡くなる前日会いに行かれた

     ZOO友lucreziaさんとならのしかさんがそれぞれ追悼記事を書いておられます。

     なんだか子どもに戻ったように純真な顔をしたビクトルがそこにいます。

     見に行ってあげてください。

          レースをまとってZOOにいこう ラストショット

          つりざお担いで動物園 ありがとう…。



     訃報をあげる度にアクセスが増えるのを ずっと悲しく思ってました。

     今日は同じ思いをしてる人がいる と確認できることが

     愛しいものをなくした心の慰めに ほんの少しはなるのだと思えました。

     





     浜松市動物園 '11年12月4日撮影













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残念ですね。みんなの思いが届いてほしいと、願っていましたが・・・
15歳、は平均的な寿命でしょうか?
動物園の動物たちには本当に「ありがとう」と言う言葉しかありません。
唯可理さんのブログで知った、見た、ビクトル、「素敵な姿を見せてくれてありがとう。安らかに眠ってくださいね。」

Re: No title

>Effyさん

いっぱいたのしい思い出をありがとう。
愛しい者たちを残してくれてありがとう。
でも、もっともっと思い出を作りたかった。
悲しいです。

No title

今、唯可理さんのブログを見て驚きとショックで何と言っていいかわかりません・・・。
先日のビクトルさんの姿を見て、この日が来る事を予想していなかったのか、しないようにしていたのか・・・ただただ涙がこぼれます。
本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。

Re: No title

>おでんこちゃん

昨日、私の先週の記事を見たZOO友lucreziaさんと相方さんのならのしかさんが様子を見に行って
もう長くないようだ とお知らせくださってたので覚悟しようとしてはいたのですが…

ツイッターで私が訃報を告知してから いろんな方がお悔やみの返信してくださって
知ってはいたけど、改めてビクトルがどれだけ愛されているトラだと思いました。
なんか時間がたつほどに悲しくなって わけわかんなくなってます。

No title

先日アップされてたのを見て、なんとか涼しくなるまで頑張ってほしいと思ってました。
ほんとに、ほんとに心の底から残念です。

Re: No title

>のだちん

もうもう 悲しいの一言です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR