美しい鳥

'12.8.5 kounotori 0334

              コウノトリさん





鳥が苦手な人が たぶん一番好きになれないだろう コワい目をしている。

でも、私はコウノトリさんたちを とても美しいと思い 大好きです。


ズーラシアと多摩 続けていった2園でコウノトリさんに会えたので うれしかったです。


うん、やっぱ動物園三昧の5日間はむっちゃしあわせだったなあ しみじみ…



もちろん 繁殖活動をしている多摩でも撮ったんです。

結構気に入ってるのでそっちもいつかアップしようかと思いますが、

このぶれているのをアップしたのは、

2羽で鳴きあって、嘴をかちかち鳴らしてて 求愛かなあと思ったから。


こんな瞬間に出会えるのも しあわせです。




     よこはま動物園ずーらしあ 8月6日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

首をそらして、反対(上下)向いてますか?
首が長いから、器用ですね。
赤い脚がきれいだ。

Re: No title

>Effyさん

そうです 鳴いた後 嘴をならしながら反り返りました。
生態をよく知っているわけではないので どうなのかわからないのですが
鳥類はオス同士でもカップルがなりたったりするらしいし…
2羽でやっていました。
なんか なんとか増やそうとしている鳥のこういう場面に出会えたことが
とても幸せな感じがしました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR