虫も美しい

'12.8.6 choh 0374

                 種類わからず<(_ _)> チョウチョさん




多摩はむか~しに行った時に チョウチョの温室ってのがあって

まだ寒い3月に行って ひらひら周りを飛ぶ蝶に感動したのが印象に残っている。

その日のうちに花粉症を発症してひどいめにあった記憶とともに(泣)


去年は昆虫館はパスしたので 今年は行ってみた。

やっぱり圧巻。

いろんな種類のゴキブリさえ美しいと思いました。


とりあえず 蝶で比較的ましに撮れたのをアップします。

'12.8.6 choh 0378

'12.8.6 choh 0386

目玉模様 これで捕食者である鳥の攻撃から身を守ってるのかな

'12.8.6 choh 0388





蝶が舞う ウォークインのホールを出て ガラスケースの展示を見ます。

何バッタだっけ? メモるの忘れた。

'12.8.6 batta 0389

すんごい 勢いで食べておいででした。

命の力強さを感じる。




前にドキュメンタリーで見たことあって 1度見てみたいと思ってたコノハムシさん

'12.8.6 konohamusi 0392

真ん中の葉っぱが虫さんです。

産み落とす卵も 植物の種のようです。 すごい!



他にも美しい虫さんたちがいっぱい

虫好きにはたまんない展示です。


ここを1日かけてゆっくり見るのもいいなあ なんて思いました。


う~ん 多摩はもっともっと見たいとこがいっぱい

今回もけっこうスルーしたとこがある。




     多摩動物公園 8月6日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バッタさん、むしゃむしゃと音が聞こえてきそうです。
蝶はあまり見なくなりました。きれいですね。

Re: No title

>Effyさん

昆虫類はすっごく種類が多いので ほんの一部が展示してある
って感じなんでしょうけど、それでも圧巻です。
ほんとに美しいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR