ありがとう ビクトル!

'12.3.19 victor 321

              アムールトラ、ビクトル




ビク、あなたが逝ってしまって1か月。

今日 とっても嬉しい知らせが届いたよ。

ビクが最後に残してくれた 子どもたちが生まれたって。

3頭生まれたって。

もっとビクと思い出を作りたかったけど、これから京都の息子たちともども

浜松の子どもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います。


ビク、最後に残してくれた子どもたち まずは健やかに育って行ってくれるように

ちゃんと見守ってやってね。





ミーちゃん お疲れ様

'12.3.19 mii 014

ほんとにありがとう。




     浜松市動物園 3月19日撮影




1か月前 ビクがあまりに痩せていて心配したあの日に

ミーちゃんはふっくらむちむち艶々で、ひょっとして… って思ったんだ。

'12.9.4 mii 1076

まだ 暑かったあの日 モートで泳ぐミーちゃん



なんか とってもうれしいのに

ビクのことまた思い出して悲しかったりします。


落ち着け 私。





     浜松市動物園 9月4日撮影




ミーちゃん出産のお知らせはこちら

ちょうど オクくんとルイくんに「弟や妹が生まれるかもしれないんだよ」

って話してた日に生まれたんだね。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます。
命が繋がりましたね。
元気に大きくなり育ちますように!

Re: No title

>Effyさん

ほんとにうれしくて、ビクがいないことがまた悲しくて
涙腺がゆるゆるになっています。
6月にミーちゃんは1頭を出産して5日目に亡くなったってこともあって
動物園でも今度は万全の態勢をとっておられるようですが、
まずは健やかに育ってくれるようにと祈っています。

No title

今日のお昼のミーの出産を知り、とにかく驚きました。
そしてビクトルを想い涙が止まりませんでした。
浜zooのブログに6月に交尾を確認と書いておりましたが、トラの繁殖期は普通は寒い時期が多いですよね。
ビクトルは具合が悪くても、しっかりと役目を果たして・・・立派というか偉いというか一言では言い表せない・・・感動しました。
今度はきっとお空から子トラ3頭をビクトルが守ってくれて、すくすくと成長することを願うばかりです。
後1ケ月、ビクトルが生きていたらもっと喜ばしいことでしたね。
ビクトルは本当に素晴らしいです。
彼に会ったことのない私ですが素直にそう感じます。

Re: No title

>モンモンママさん

亡くなる前最後にビクに会いに行った時に常連の方にお聞きしたところによると
6月末のビクは 今までで一番毛艶がよくて活発だったそうで
今思えば最後の輝きだったのかとも思いますが
よくぞ そのタイミングにミーちゃんも発情が来てくれていたと
すべてのことに感謝感謝です。
ほんとにビクがいてくれたたと 思ってしまって
うれしさと寂しさ悲喜交々って感じです。
でも、空の上からちゃんと育つように見守ってくれていると思います。

おめでとうございます!
本当に素晴らしい事ですね。
未来があるって本当に輝かしくてまぶしいですね。
ビクトルさん、ありがとう~素敵な未来を。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

ビクに何度ありがとうを言っても言い足りないって思うくらい感謝です。
ビクがいてくれたらもっとよかったけど、でも そう、未来を残してくれた。
体調が許すなら 今週末に浜松に様子見に行こうかと思ってます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR