面影

'12.10.21 oku 1611

                アムールトラ オクくん




去年の秋、君たちの曾ばあちゃんルビリンさんが亡くなった後

君の中にもルビリンさんの面影を見て うるうるしたなあ…なんて思い出した。


最近は 私が面影を探してしまうせいかもしれないけど

君がどんどんビク父ちゃんに似てきている気がする。

でも、ビク父ちゃんの面影を感じても うるうるしないんだ。

なんだろうね? 君が似てるなーって思わせてくれる時は笑っちゃうんだ。

君はいつも 幸せをくれるんだね




     京都市動物園 10月21日撮影













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ビクくんもオクくんも、そんな風に思ってくれるのは嬉しいでしょうね。

そうやってビクくんが、いつまでもみんなの心に残ってくれたら幸せですね。

No title

こんばんは。
オクくん、ビクトルに似て可愛いですね^^
とても可愛いです。
浜松のチビちゃんも2キロに体重が増えて何とか順調に育っていることに胸をなでおろしています。
チビちゃんはメスなんですね。
いつも思うのですが最後に残るのはメスなのかなって。
釧路動物園のタイガが亡くなって残ったのはメスのココア。
多摩動物園でもケイスケ君が亡くなってアイとマオが元気にしていますよね。
人口哺育になると顔立ちが本当に優しくなります。
ココアは本当に可愛すぎて会いに行く度に涙ですよ(笑)

Re: No title

>Effyさん

ビクはおっさんでもさもさでどんくさくて なんだかだらしない感じで
なのに心惹かれるトラさんでした。
ビクのファンはみんな ビクのことぼろかすに言いながら 大好きって感じです。

オクくんは性格がけっこう似てる気がするので それだけでも十分だと思うんですが
…愛されキャラだしね… 顔も少しは(あくまで少し)似ててくれてよかったかなと思います。
そっくりなアビくんがお婿に行っていなくなったのでね

Re: No title

>モンモンママさん

オクくんはビクとアオイ姫にちょうど半々くらい似てて けっこうイケトラだと思ってます。
ルイくんはアオイ姫そっくりで オストラなんですが美トラって感じです。

浜松のちびちゃんはオスだと聞いています。
ビクに似ていそうなのでなんだかうれしいです。
なので仲の良いZOO友の間でJr.と呼んでいます。
このまま順調に育ってくれるように 祈ってます。

オクくん、いい顔ですね~^^

少し寂しい心の中に、クスっと笑って心が温まる気持ちにさせてくれる憎い程素敵なボーイですね~
(^-^)

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

はい。男前オクくんです。でもちょっとビク成分が入っていていい感じです(笑)
一度プールから ダーっと私の元に迫って来た時に私が排水溝の網に足を滑らせて
すっ転んだことがあったんですが、心配そうに首をかしげて見てくれました。
とってもいい仔です。そんなとこも父ちゃん似かなと… いいとこが似たよね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR