腕の中へ

'12.5.10 gentarou 164

             ニシゴリラ ゲンタロウくん   5月10日撮影





公開最初の頃はこんなに小さかったんです。

となりにいるテングザルのぬいぐるみと比べてみて下さい。


先週の彼はこんな感じ

'12.11.2 gentarou 5178

N飼育員さんがテングザルを上の方にひっかけました。

かなり高いところなんだけど、ゲンタロウくん果敢に上っていきます。

'12.11.2 gentarou 5201

ほら 登れた! しっかり挟まってて取れなかったけど

ちゃんと手が届くとこまでのぼれたよね。


まだまだ小さいけど、こんなに運動能力がつきました。


飼育員さんがミルクの準備にいなくなると むっちゃ不安そうにしてたのも

'12.11.2 gentarou 5159

毛布からははなれないけど、落ち着いて待っていられるようになりました。


お母さんと こんな風に

'12.11.2 genki & gentarou 5140

怖がらずに お話しできるようにもなりました。


5日からお母さんと同居。

しばらくは2人で静かにいられるように 公開してません。


でも、その様子は京都市動物園の公式サイトで逐一報告されています。


そして、昨日

    ゲンキさんがゲンタロウくんを抱いている動画がアップされました。


これまで ずっとそうしてきたみたいに ゲンキさんがとても自然にゲンタロウくんを抱いていて

こう書いていても なんだか涙があふれてきます。

ほんとに よかったなあ。うれしい!



     京都市動物園 11月2日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

唯可理さんのツイッターから動画を見ました。
すごい! 感動しました。
ゲンキさんが、いとおしそうに抱いているのが印象的でした。
ゲンタロウちゃんも、しっかりくっついてましたね。

余談ですが、ゲンキさん、体が柔らかい。

No title

京都市動物園サイトの、ゲンタロウちゃんの動画「踊るゲンタロウ」
めっちゃかわいい。 マイケル・ジャクソンみたいなダンス、うまい!
何故に、あんな風に突然踊れるんだろう?

Re: No title

>Effyさん

ねー なんだか 感動ですよね。
昨日ツイッターにあげたら たくさんの人が
泣けるって返事くれました。
みんな 心からよろこんでます。

ゴリラさんたちは みんな 股関節が特にやわらかいみたいです
木に登るためなんでしょうね。

Re: No title

>Effyさん

私も「踊るゲンタロウ」を見たとき
バックにマイケル・ジャクソンが聞こえてきました(笑)
私が見てる時にも 踊ってる って思う時があったけど
こんなに「踊っちゃって」もう 画面の前で「かわいい」を連発しました。

ゲンキさんには母性がやっぱりあるんですよね~愛しそうに抱いてる姿は感動以外ないです(^^)
唯可理さんの写真見て改めてゲンタロウくんの成長にうれしくって可愛くって、もうたまらない気持ちになりました(^^)

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

よかった。自分でも大きくなった成長したってのを確認したくて
5月の写真を探しました。
ほんとによかったです。このまま順調に進んで
父親モモタロウくんとの同居もうまくいくといいなあと
心から願っています
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR