また 今度あそぼうね

'12.11.18 rui 9625

              アムールトラ ルイくん



   べーしてるのは たまたまです。私に怒ってるわけじゃないです(笑)



レインポンチョの威力はすごいんです。

オクくんだけでなく、着て走るとルイくんも追っかけっこしたがる。


でも、昨日はルイくんとは追っかけっこしなかったんです。

日曜日で来園者が多くて、来園者側の半分がプールになってるルイくん放飼場は

ルイくんが走ると 派手に水が飛んで周りの人が水浸しになるしね。

それと、2週間前とはいえ ちょっと足を引いていたのが気になって…


夕方獣医さんが見回りしてらしたので お聞きしてみたら

6か月齢の時に兄ちゃんたちに乗られて痛めた腰がまたちょっと再発したみたいで

もうだいたい良くなりました とのことでした。よかった。


ごめんね ルイくん。

今度は平日に行くからね、そしたらまた遊ぼうね。




     京都市動物園 11月18日撮影














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

舌を出してかわいいお顔ですね。

レインポンチョは色に反応してるんでしょうか?
いや、きっと、レインポンチョを着ている唯可理さんが・・・
とっても魅力的なんですね! 

Re: No title

>Effyさん

色と素材の感じに反応してるようです。
オクくんは雨でノリノリの日に着て遊んだので
着ると「遊ぶの?」ってスイッチ入るのはわかるんですが
ルイくんとアオイ姫まで釣れるので それだけじゃないようです。

オクくんは私のことを遊んでくれる人と思っているようですが
レインポンチョを脱ぐとテンションが下がるんですよ
走っても ちょっとスピードダウンしてるし…(^^ゞ

No title

ルイくんは、なんで僕だけ~って思ってるかもしれないですね^^
舌出してるルイくん、なんだかおちゃめでかわいいお顔ですね~。
腰の事は、心配ですね・・・寒くなると調子が悪くなる事はないんでしょうかね。

Re: No title

>おでんこちゃん

僕も僕もって 一生懸命催促してくれたんですが
ちょっとルイくんと遊ぶには人が多すぎました。
オクくんと遊ぶのも 人をかき分けて走ってるのでけっこう危険(^^ゞ

腰はねえ去年の冬は大丈夫そうだったので
なんで急にって感じなんですが…
アオイ姫と分けられる前は オクくんと遊んでて
足を引く場面もあって
別けるときに 検査するかって話もでたようですが
そこまでではなくすんだと聞いています。
まあ だいたい良くなってます と獣医さんがおっしゃってたので
一安心してますが…
担当Nさんも「一応 よくなったみたいです」とおっしゃってました。
腰なので また 出るかもですが
ここまで 育ってきたのですもの きっと大丈夫 と思いたい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR