追悼 ケニアさん

'11.1.3 kenya 418

            アミメキリン ケニア(♂)さん '11年1月3日撮影




今日は京都市動物園に行く予定にしてたけど、

どうも風邪がぶり返したようで 熱っぽいので休養してました。

昼に何気にツイッターを見ていたら

天王寺のキリン ケニアさんが亡くなったとお知らせがありました。


7月18日にパートナーのハルミさんを亡くし

現在雄の国内最高齢だったとはいえ なんだかハルミさんの後を追うように

逝ってしまわれた。


都会の真ん中のサバンナで ゆったりと歩いているあなたを見るのが好きでした。

あまりうまく撮れてないけど、追悼として あるだけ貼ります。


'11.9.16 kenya 062

                   '11年9月16日撮影



'12.1.28 kenya 027

                   '12年1月28日撮影



そして 9月私にとってはこの日が最後になりました。

'12.9.17 kenya 1319

'12.9.17 kenya 1321

                   '12年9月17日撮影



このダチョウさんと仲良しで(って言っていいと思う)

痒いところをつついて貰ってたりしてました。

まだまだ 会えると思ってたのに…



最後に去年の正月(だから ほとんど2年前)にまだ外に出ていたハルミさん

'11.1.3 harumi 368

         アミメキリン ハルミさん '11年1月3日撮影


今年7月18日27歳で亡くなりました。


天王寺でお二方に会えないなんて ほんとに寂しいです。

安らかに…




追記:天王寺動物園の飼育員ブログにケニアさんの訃報記事が載りました

    → こちら














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動物園にいる動物さんには、ありがとう、と言いたいです。
すてきな姿を見せてくれてありがとう。

安らかに眠ってくださいね。

Re: No title

>Effyさん

そうですね。心よりの感謝を
素敵な出会いをありがとう。
でも、もう会えないのは寂しいです。

突然の訃報だったんですね。
動物園でお散歩のリッピさんと砥部動物園でご一緒してて、聞きました。
悲しいですね。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

ハルミさんが亡くなった時 lippiさんがとても悲しんでおられたので
ちょっと心配してました。
砥夢くんの砥部での最後の日を見届けにいってらしたんですね。

ケニアさんは私も最近座ることが増えたとか 聞いていたので心配もしてたんですが
こんなに早く訃報を聞くことになるとは思ってなくて
今年はもっと行くつもりが まだ2回しか行けてなくて
もっと行けたらよかったのに と今更なことを思っています。
長年 お疲れ様でした ありがとうと 言わねばですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR