父と息子 と下の娘

'12.12.2 bush dog 2354

             ヤブイヌ ケンタとうちゃん




ヤブイヌのアップはひさしぶりです。

ちょこちょこ撮ってはいたのですが、

なかなかいいのが撮れてなかったので…


この日はたまたま 表に出てきてくれた時に遭遇しました。


どういうローテーションになってるか わからないんですが

この日表に出ているのは ケンタ父ちゃんとヤスくんでした。


たまたまなのか ここんとこコモモかあちゃんとドスエちゃんに会ってない気がするなあ



こちらは ヤスくん。

'12.12.2 bush dog 2355

来年2月で3歳。ほんとに立派になりました。


これも ヤスくん(たぶん 苦笑)

'12.12.2 bush dog 2346

いっしょに生まれた ドスエちゃんよりやさしい顔な気が…(^_^;)


母ちゃんとドスエちゃんと別にされる前は ヤスくんが一番よく泳いでいたんだけど

また泳いでいるとこを見せてほしいなあ




おまけのようで ごめんね。

11年生まれの紅一点 ハンナちゃんです。

'12.12.2 bush dog 2349

彼女たちは1月生まれ もうすぐ2歳です。

ずいぶん大きくなったけど、お兄ちゃんとくらべるとまだまだ頼りなげな感じです。

11年生まれっ子たちの場所はどうしても檻抜けできなくて こんな風です。

大きくなってきたから そろそろこちらがわの檻は取り除いてくれないかなあ



今日は取り留めない感じですが、久々に少しはましなヤブイヌたちが撮れたのでアップしました。




     京都市動物園 12月2日撮影













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動物ってやっぱりかわいいです。
このブログを見ていなかったら、ヤブイヌさんのこと知らなかったです。
ヤスくん、たまらん。

Re: No title

>Effyさん

ヤブイヌは京都市動物園ではゴーラル(ホンホンちゃん)の次に珍しい動物です。
国内で飼育展示してるのは4園。関西では京都だけです。
まあ 珍しいかどうかなんてどっちでもよくて
そのままで 可愛いし、面白い動物です。

珍しいってことででも 何か心にひっかかって興味を持つきっかけになったらと
思うのですが、京都市動物園は「関西でここだけ」みたいな広報のしかたはしないみたいです。

ヤブイヌファミリーは、本当に可愛くて微笑ましいですね~(^^)
大物でなくても京都市動物園での存在感はすごい!と思います(笑)

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

何なんでしょうね ヤブイヌのかわいさって(笑)
あまり増えすぎても困るので、今はオスメス別々展示なので見られなくなりましたが
母ちゃんを先頭に1列に並んで歩く姿はほんとに見てるのが楽しくて可愛いくでした。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR