しろもふ♪

'12.12.9 willliam 2850

             シロフクロウ ウィリアムくん




寒いので もふもふをアップしたくなりました。

浜松市動物園の類人猿舎の通路、

ゴリラさん・オランさん・チンプさんのお部屋のお向いさんはフクロウさんたち。

オランウータンさんのお向かいにいらっしゃるのが シロフクロウのペアです。


シロフクロウはメスに黒い模様が入っています。

地面に巣をつくるので 放卵時に目立たないようにだと言われています。

前に某飼育員さんが(笑いながら)「そうは言われてるけど、それでもめだつわなあ」と

疑問をなげかけておられました(笑)

オスは真っ白。

ウィリアムくんが 撮ってくれと言わんばかりのとこでこっちを向いておられたので

アップでとってみました。

真っ白もふもふ で普通なら“かわいい”ですが

やっぱり目が猛禽。「襲うぞ」 と言ってるようです。

かっこいいよ ウィリアムくん




     浜松市動物園 12月9日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

もふもふ、ふわふわ、真っ白、きれい!
ふゆ~って感じです。

Re: No title

>Effyさん

そうですよね。冬らしい感じ。
北の鳥だしね。
足までかなりもふもふです。
もふもふからするどい爪が見えてる感じ。

ウィリアムくん綺麗ですね~。
本当に雪の妖精のよう!
雄って本当に美しさを神様から与えられてますよね~(^^)

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

雪の妖精、ほんとにそんな感じ…目さえ見なければ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

唯可理

Author:唯可理
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR