トラの風格

'13.1.27 rui 2443

             アムールトラ ルイくん





ほんとに オストラらしくなってきました。

生まれたときから 3頭のうち一番小さくて、

おっぱい争いも負け気味だったので ずっと小さかった君。

腰を痛めたのをきっかけに お兄ちゃんたちとは別になり

お母さんといっしょっていう展示になったのも

お兄ちゃんたちといっしょだと 餌のあたりが悪いと判断されたから

お母さんに激似なのも手伝って ずっとなんとなくメスっ子っぽかったけど

ここにきて 顔がゴツッとしてきて とてもオストラらしく

なんだか風格も出てきました。


今でも ガラス越しにお母ちゃんを呼んでるのが

オク兄ちゃんがお母ちゃんに挨拶に行くのと感じがちがって

なんだか甘えっ子な感じなのは大目に見よう(笑)




     京都市動物園 1月27日撮影















comment

管理者にだけ表示を許可する

ルイくん、オスの風格出てきましたね~。
立派立派!
お兄ちゃんたちよりお母さんと長く一緒に居たから好き好き度が違うんですね~(^^)

No title

恰好いいお顔です。
それぞれ、個性があっていいですね。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

そうなんです。最後までって言っても1歳前だったけど、
アオイ姫といっしょにいたので 別展示になったあとも
アオイ姫を呼んでます。旧獣舎で分けられた時は
たぶん何日も入室出室拒否をしながら 声がかれるまで吠えてたので
アオイ姫も様子を見に行ったりしてましたが
落ち着いたら アオイ姫はドライな感じで
ルイくんはいつまでも呼んでたって感じでした。

新獣舎になってガラス越しでもしっかり見えるようになったから
見えると必ず鼻を鳴らして呼んでます。
そろそろ卒業しなきゃねえ

Re: No title

>Effyさん

オストラらしく ゴツゴツした感じになっても
基本アオイ姫似なので 美形です。
オクくんはビク風味が入ってるので
まあ イケトラですが 若干おっさん臭いかと…(笑)
3頭いっしょに生まれても ほんとにそれぞれ個性があっておもしろいですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR