まなざし

'13.2.10 grande 2880

           ジャガー グランデじいちゃん




昨日 朝はすごく冷え込んだけど、

昼は日差しが暖かい日だった。

朝 入園すると グランデじいちゃんがウッドデッキに上がってた。

関節炎がひどくなって 背骨も曲がってきたので

上がるのが無理になってきたため スロープが設けられて

けっこう上がるようになったと 副担S飼育員さんに聞いてはいたんです。

初めて上がっていることに遭遇しました。


が、

その時はすぐに降りて 床暖の上に移動しちゃった。

残念撮れなかったと思ってたら、

お昼前から上って しばらく上でまったりしてました。


歩くのも 辛そうになって来てるけど、

毛並みもきれいだし、このまなざし!

やっぱり猛獣なんだ、私が大好きな捕食者のまなざしだ

   ってうれしくなりました。




     京都市動物園 2月10日撮影














comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに、目が鋭いですよね。本文を読む前に私も真っ先にそう思いました。
本能ですよね、すごいな・・・
このまんま、長生きしてほしいな。

Re: No title

>Effyさん

ほんとに この眼力あるかぎりって思いました。
同じ放飼場を使っているサクラおばあちゃんともども
長生きしてほしいです。

わぁーグランデさんがウッドデッキの上に~それだけで本当幸せな気分!
グランデさんの眼差しは、まだまだ大丈夫だよねってうれしくなります~(^^)
ただ居ててほしいんです。

Re: タイトルなし

>おでんこちゃん

私もウッドデッキの上にいる グランデじいちゃんを見ただけで
けっこう幸せな気持ちになりました。
その上このまなざし! 素敵なジャガーさんですよね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

唯可理 minamikoarikui

Author:唯可理 minamikoarikui
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR